--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/01

GOGO*カアチン*

昨日ショップ勤め最終日でした


バタバタ過ぎる一日は・・・終わってしまうまで
なんら今までと変わらず
感傷的になる時間はありませんでした


ヴィトン250630
お耳はさわらないでとの注文・・・

かたちんばですね

これくらいそろえてあげれば良かったと
帰宅して画像を見て反省



クレア
前回もママカットに悩まされたCちゃん

今回も来店された時から頭が短くて(^^;)

顔バリにして下さいとの事でしたが
そろえると坊主みたいになってしまう・・・・

「店長・・・この写真・・・ブログにのせないで
 私のカットセンスが疑われる・・・」
といった程
不本意な仕上がりです(^^;)


リトル250630
お口がゆがんでいるのと
表情筋がものすごく発達しているRくんには
いつも悩まされました

耳の毛流も気になるという店長

それが見えなくなるようカットしました

前回と今回
いがんだお口をそう見えないように仕上げる事が出来た事が
嬉しかった

Rくんと出会えて良かった



チワワ
ロングコートだけれど夏場だけ
スムースカット(飾り毛は気持ち残す)

こんなチワワのカットでも
ものすごく時間が
かかっていた時があったのです

そんな事を思い出しました



サスケ
もう会えないと思っていた大好きなSくん

顔の保定が出来ないSくんのカットは
最後まで
「毎回カアチン・・・どうやってカットしてたっけ?」
ってなるのよね

いつもなんとかかんとか仕上げるしかなかった事を思い出す

今回はどうしてもキレイに仕上げたくて
ちょっと頑張りすぎてしまったら
噛まれました

嫌な事してごめんよ

Sくん大好き(TOT)
本当に大好きなん



レオン
言う事なし!
超おりこうのRくんにはいつも癒された

こんな大人しい子をキレイに仕上げられないトリマーはいないよね

家族にいっぱい愛されているのを
いつも感じるRくんに
カアチンも毎回幸せのおすそわけをいただいておりました

Rくんありがとう!



だいちゃん2506930
このおとぼけ顔がなんとも可愛かったDちゃん

Dちゃんも嫌な作業はガブってなるのだけど
気のいいDちゃんは怖い存在ではなく
カアチンをいつも笑顔にしてくれました

いつもシャンプーコースだけど
初トリミング
頑張ってくれました

可愛かったなぁ



ミューちゃん2580630
9年目にして初カットだったというMちゃん

Mちゃんも噛みっ子ちゃんです

噛みっ子といっても
怖い訳ではありません


そんな事も学んだ事の一つだったと思います




沢山出会った噛みっ子ちゃんたちや
嫌々さんたちや
難しい毛質の子たち

すべての出会いが今のカアチンにつながっている


お手紙
可愛らしいお手紙をくれた
カアチンの後輩

この言葉は
まだ学生で何の自信も持てないカアチンにとって
胸がいっぱいになる言葉でした


ありがとう
カアチンの顔を思い浮かべて選んでくれたに違いありません



辞める事はカアチンだけが決めた事でした

自分が決めた事だったのに
一人になる帰り道で涙が出てきて・・・

その時は
何の涙なのだか分からないくらいに
色々な事が走馬灯のように駆け巡っていました


頑張ってきたつもりだったカアチンは
最後の時は達成感なんか味わえるのかな~と
思っていましたが


そんな物はありませんでした


帰宅後
ただ辞めただけのカアチンに
お疲れ様メールが沢山届き・・・

それがとてつもなくあたたかく感じられて
涙がとまらなくなってしまいました


現場での二年間
色々な感情になったけれど

経験と感謝の気持ちを胸に進んで行こう!

そう思えたのは一日あけた今日でした

そしてこんなに寝たのは新生児以来だったと思います



現場での経験をする事を勧めてくれた先輩トリマーさん達
ありがとうございました


夜間学校に通っている主婦(カアチン)には厳しい現場でした

その分葛藤もありました


でもね
すべてが大切な経験だったと思えるのだから
後悔はありません


大事にしてきた子育ては上手く出来ませんでしたけど
それも含めて母として苦しんだ時間は
無駄にはしません

そしておせんちめんたるになるのはおしまいです

次は9月の夜間学校卒業が目標だい!

同時期に
自宅開業というのが目標です


まだまだつづくおばちゃんの挑戦

さ~また明日が来る

GOGO~*カアチン*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさん 目標に向かって 一歩ずつ頑張ってますね~
ハチャメチャ カアチンさんを装ってますけど~
実はとっても計画的じゃないですか~(笑)

フレーフレーカアチン
頑張れ頑張れカアチン
No title
こんにちは

お疲れ様でした。
寂しいけど、次へのステップですよね
これまでの経験生かして、次でも
悩みながら、後悔しながら、嬉しい事もたくさん♪
又、色々なかわいい出会いが待ってますよ♪
卒業目指して、もう少し!!
GO・GO かあちんさん!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カアチンさんへ
お疲れ様m(*u_u)m
本当にいい経験をされましたよね。
実践は貴重です、その経験がきっと生きると思います。
願いはきっと叶う、頑張って下さいね(☆∩艸∩)
No title
おはようございます。

お仕事お疲れ様でした。
夢に向かって頑張っているカアチンさん、
そのブログを読んで私も頑張ろうって励まされ、
空夢の事をもっともっと考えて、空パパに感謝しないといけないぁって反省しちゃいます。

カアチンさんらしく頑張って下さい。
いつかお会いできればいいなぁ~って思ってます。

毎回読み逃げでごめんなさい。
*** コメントありがとうございます ***
  「アルパカのままさん」

アルパカのままさんありがとうございます

はちゃめちゃ装ってるって(笑)

応援ありがとうございます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ひぃ163さん」

ひぃ163さんありがとうございます

これまでの事がなければ今日はなかったカアチンです
それを忘れないように
これからもまた心新たに頑張るぞ~~~

応援ありがとうございます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんいつもありがとうございます

貴重な経験が生かせるような
カアチンでありたいと思います

これからですね

願いがなんだったのか・・・・
今少し見失っておりますが

思い返して笑える人生にしたいと思います

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「空ママさん」

空ママさんありがとうございます

とても嬉しいコメントです(TOT)

空ママさんに励まされたカアチンです
ありがとうございます

読み逃げ大歓迎なのですよ

来春
気のきかないカアチンがお花見企画を
たてる事になってしまったので
遠いですけど来て下さい~(>_<)

リアルカアチンがお待ちしております

管理者のみに表示

