--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/03

誠心誠意?

近頃こんな本を購入しました
   ↓

本

中身はこんな感じ(*≧m≦*) 
   ↓
中身1
一ページ一ページ切り取り線があって
好きな頁を切り取って飾ったり出来るようになっています

この頁の裏にはこんな事が書かれています

長いのでほんの一行だけ抜粋してみます

「本当に自分に合った物を見失わないように」



もう・・・おせんちめんたるになるのは辞めたカアチンに
昨日店長からメールが来ました


カアチンが辞めた事にひどく胸を痛めていた店長は
カアチンが書いて渡したお手紙にも
その日の業務メールにも
胸が痛すぎて返事が出来なかったと・・・

カアチンは・・・頼られ・・そして店長の大きな存在だったようです

「今日からお母さん(カアチンの事です)はライバルや
 負けへんよ
 
 お母さん頑張れ
 大好き」


てんちょ~~~っっ
カアチンおせんちめんたるは辞めたばかりなんよ~


店長らしい可愛いメールでした


でもね店長・・・
カアチン・・ライバルはちょっと嫌だな

店長は店長らしく
カアチンはカアチンらしく

誰とでもそんな風にいたい



中身2
「人間は一人で愛を作る事は出来ません」
だって


その通りですよね




中身3
「あなたの才能や財産を分け与えてみましょう
 そうすることで人生は今以上に豊かになるはず」


カアチンに何が出来るのか・・・よくは分かりませんが
カアチンに出来る事で笑顔になる人がいれば
それは幸せな事だと思います


恐ろしく気のきかないカアチンですが
誠心誠意やっていきます


ただですね?

子育ては誠心誠意まともに接していると
おかしくなってしまいそうになる時があります
(カアチンだけか?)

テスト週間中の一号は常にパニックをお越し気味で

何かにつまづくと人間が壊れてしまいます

ものすんご~~~~いムカつく訳ですが
カアチンの怒りはぐっと堪えてですね
まずカアチンは自分を抑える事にいそしみます(笑)


こんな道もある
あんなやり方もある
こんな考え方もある

これが言葉巧みに言えるカアチンではありません
乏しい人生ゆえ・・・・
とても残念でありますが(^^;)

一号をパニックにする相手が
カアチンの手に追えない勉強であろうが同じ事
一緒に悩む
(この場合はペテン師のごとく悩むふりをします・・
 実は問題すら目にしていないというね・・・)

これにつきます(TOT)
これしかカアチンに出来る事はありません


さあ!
誠心誠意から遠ざかった形で
本日の日記は終了としておきましょう!
(;^_^A

カアチン夜間学校に行ってまいります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















 
スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
この本、すごく良いですね~~。
ワンコの写真でゆるりとさせられつつ、一言はずっしり重みがあって深いなあ~と感心しました。
私もコレ欲しいなあと思いながら見てました。

新しいスタート、頑張って下さいね!
ステキな本ですね、写真がまた癒やされるね
短かい一言なのに、ハッと気付かせてくれる重い言葉だよね

子育はまだ終わってないから、結果なんて出せないんじゃない?
家事、勉強、仕事って頑張っているカアチンの後ろ姿を子供たちに見せつけられて、いい教育ができたとおもいます、
No title
カアチン本届いたのね~
私は 毎日 見てにやけてるよ~

ワン達がかわいいだけではなく  深~い言葉も素敵でしょ
No title
カアチンさんへ
わー、これはいい本だね。
ついつい忘れがちになる事をハッと思い出させてくれるね。
子供は親の後姿を見て学ぶ。
一生懸命なカアチンさんの姿から沢山学んでると思います(☆∩艸∩)
こぐまちゃん
こぐまちゃん?
おひさしぶりですー

この本いいでしょ
気にいってます(*^^*)

そして応援ありがとうございますっっっ
嬉しいーーー(T . T)
ぷうさん
はい、なかなか良い本でした(*^^*)

それと
子育てに終わりはないですよね

今がこうでも未来も同じとは限らないですが
その時々に反省したり喜んだり
これも大切な事ですよね

頑張れなくなってしまった事もあって
何かを得るということは
何かを失っているんだなぁーと
実感したカアチンでした


とっきぃさん
そうなのそうなの
一番バタバタしている時に
やって来たのよ
身も心もくたくただった時だったから
癒されたよー

ミルパパママさん
はいー良い本でしたー

さて!
慌ただしいカアチンをみてると
どんな子に育つのか?
うーん
いい想像が出来なくて嫌だ(;^_^A

管理者のみに表示

