--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/15

我が家の高校受験生の話

カアチン宅の二号くんこと次男は中学三年の高校受験生です

小学校の卒業式で
「将来はファンタジー作家になりたいです」
と将来の夢を発表しました

あの頃はどれほどたのもしかった事だか(遠い目・・)

そんな可愛らしい子(二号)が
とんだズボラモンスターに成長してしまうなんて・・・・



でも今思うとその兆しはあった気がしています・・・

自分のウンPをいいかげんにふくから
おパンTのその部分は毎日かかさずひどく汚れていたり・・・

兄弟共通で使うおパンTは
何故だか数がなくなって行き
探すと汚れて発酵したおパンTが大量に出てくるというね・・・

食事中でなくても吐きそうな現実が起こっていた我が家でした



一号の制服のお下がりがあるはずの二号が
どういう訳だか使用出来る制服が1枚って?・・・

それはどうしてかと問うと
学校に遅刻しそうになったので
のぼっていはいけない塀を乗り越え
塀に服がひっかかって着れなくなっていったとか

く~~~~~っっっ・・・
あいたたたた・・・

これで遅刻がついていたら
カアチン大噴火(遅刻がついてなかったけど噴火しました)


先日は朝の止まったばかりの洗濯機から
まだ天日干しする前のびしょびしょのままの体操服を
そのまま着て行きはりました・・・(ー。ー;)

これは実におかしな事!

一号には2枚
二号には3枚
一号は二年前に卒業しているから
正解は合計5枚なはずで
洗濯機に入っていたのは2枚

じゃっあと3枚の行方は?

その行方はズボラモンスターにも分からないらしい

モンスターに分からなくて
カアチンに分かる訳もなく

また何処かで汚れたまま発酵させているのかとおもったけど
何処にも見当たらずでした

発酵しすぎて
溶けて無くなってしまったという事にしておきましょう・・・・



そしてある時は・・・
うちには同じお弁当箱が二つしか無いはずなのに
あってはならない三つ目を持ち帰ってしまうという
ゴーン!!



手足の爪を切ると
その残骸をオカメインコのパーちゃんのエサが散らばっている所に
並べて置きっぱなし


「どうせエサも散らかってる事やし
 仲良くコレクションしてみました」って

その言い回しがしゃれてて笑ってしまった自分が悔しい



こんななんちゃってな二号が
自ら進んで勉強をするはずもなく!

夏休みが勝負だ!と世間では言われる高校受験

カアチンも勉強しなくては卒業出来ない身なので
一緒に勉強しています
(と言ってもまだ三日程 一緒にしただけです)





先日ふと見ると
トイレシートのストック置き場が
こんなことになっていました
    ↓
ストック置き場

置き過ぎっ

そして三日間
このなだれ状態を見守りましたが
誰もなおしませんでした・・



カアチンの子育てはいたらない事だらけです



そんなカアチンですが
心がけてやってきた事があります

それは
人とのかかわりでした

人に愛される子でありますように
人を大切に思える子になりますように!
そんな思いを込めて

だけれど
身の回りの事が出来なければ駄目ですね

勉強は自分の身の回りの事の一つだとカアチンは思います


という事で
カアチンのようなアホでもやれば出来るというところを
見せてやるっ

ついてこい二号!

ズボラモンスターもやれば出来る!


以上・・・我が家の情けない高校受験生のお話

今後
ここに良い結果を残して行けたらと思う母カアチンなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村























スポンサーサイト
子育て | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
母としては、困ったって事ですが何故か笑ってしまった
自分を反省しています。
まあ確かに家の子達もいい加減だが、それを上回る2号君。
発酵した体操服やパンツは勘弁してほしい(^_^;
でもね…これって治らないらしい。
家の下の弟いまだにだらしないままです(^_^;
とにかく、受験は誰にももれなくやってきます。
悔いのないように頑張って下さいね(☆∩艸∩)
No title
爆(笑)(^^;;

ありえない事実に
笑いで済ますしかないね(*^^*)
大物2号君、これからも楽しませてね!
なんとも素晴らしいズボラモンスター(^^)v
どうしようもなく可愛いわぁ♪
彼女が出来たら変わる!かな( v^-゜)♪
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

困った現象のおかげで
眉間のしわが見る見る立派になっていきますよ~

何でも発酵させるのが得意なんです

こういうものはなおらないのですね?
かなり心が痛みました

そしてそうですね
受験・・・・
二号のがんばる姿をあまり思い出せないので
不安ですが
やってくれると信じたいです~~~~(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

ありえない事実とは二号の事でしょうか?
廃車の事でしょうか?

ま!どちらにしても笑うしかないのですが・・・

パパさん・・
ずっと不安要素だった受験が
二号にもやってきてしまいました・・・

どうなるのだろう(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOちゃん」

ズボラモンスター可愛いかね?

いや?
二号は可愛かったのよ・・・昔は特に
色々なところで可愛いって言ってもらったんだけどね~
中身はくちゃくちゃになっちゃったよ?







管理者のみに表示

