--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/18

やってきたこと

何も出来ないおばちゃん学生を
よくやとってくれたもんだな~と思うのですが

その当時は
店長とべてらんトリマーさんとA級トリマーさんがいて
そしてカアチン

こんなメンバーでした

こんな中では
自分は無力なもんだな~と思ったものです


雑用くらいしか出来なかったカアチン

その中で
自分に出来る事を精一杯していこう

そうやって今日まで来た・・・

といっても6月で辞めたのですけどね


今でもお手伝いに行ったり
炭酸泉の機械を試させてもらったり
電話で店長と何でもない話をしたり

良いやめ方が出来た気がしています




二年間で気がつくと
おばちゃん学生なカアチンが
お店では店長の次に経歴が長い人になっていたのですが(笑)
(学生上がりの若いトリマーさんが二人入ってきました)

カアチンは細かい気遣いの出来るタイプでもなければ
事細かく仕事を教えられるタイプでもありません

カアチンに出来る事は
とにかく明るく楽しく
何でも聞いてもらえる人になれたら幸い!

やらなければいけない事は
自分がやって
その姿を見て続いて行ってくれたら

その姿勢は
お店で働き始めた頃からの延長なんですよね

とはいえ
母業も仕事も同じで
やればやるだけやる事はあるもの(笑)

辞める前のカアチンの仕事は
山のように膨れ上がっていた気がします(笑)

そしてうっかりポカも増えていました(アカンや~んっ)


昨日お店のお手伝いに行った時

「ホテル犬が重なって大変やな~って思ってたら
 Kちゃんが休みやのに
 手伝いに行きますよって言ってくれてさぁ~
 なんかお母さん(カアチン)みたいって思ってね
 お母さんが育ててくれただけあるわ~
 あなたのおかげだわ」
と店長にこう言ってもらえて・・・



本当はカアチンが育てた訳ではないんですよね
その子の性格がそうなのだと思うのですが

だけど
店長にそう言ってもらえて

当たり前の事をしてきただけだけど

でもね
そうして来た事を
我ながら偉かったな~良かったな~って思えたのでした


カイちゃん25071702
昨日お手伝いさせてもらった
トリプードルのKちゃん

他シャンプー犬をさせてもらいました

もうずっと
スランプという暗いトンネルに居るカアチン・・

トンネルの出口が小さく見えてきたかも ふふふっ

そんな気がするだけかもしれないけど


カットの時間もいきなり短くなってきました

よけいに時間がかかるようになっていた時期が長く・・・
それが何でなのかずっとずっと分からなかったのですが

先生がね
「出来るようになってくれば
 気になる事も見える事も増えてくるからね
 その時期やったんやろうね」

そうなぐさめてくれたのですが

単純なカアチンは
「おっと??ちゅうことはカアチンいけるんちゃうのん?」

と のりはじめた・・・昨日なのでした~


さ!今日も夜間学校だ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
今までの色々な出来事が今に繋がっているんですね(*´∀`*)
こうして近くに練習出来る所があるっていいな♪
あと少し、頑張ってね(*´∀`*)
学科の勉強進んでますか?
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん
ふふっ
勉強ね・・・
ふふふふふふ

していますとはいえないくらい飲み込み遅いのですが
しております・・・・

練習出来る場所や教えてもらえる機会って
私みたいに
やりたい事が決まっている人には
今後そうそう恵まれないだろうから
今は必死です

管理者のみに表示

