--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/19

探していたら

ずっとブログにアップしようと思っていた画像があったのだけど

パソコンが壊れて新しくなったので画像を探していました


2004年の一号二号の寝ている写真が出てきました
2004.jpg
9年前・・・・まだ今の家に引っ越して来る前

この頃のカアチンは一生懸命にお母さんだけしていた時

写真の中の一号二号が可愛くて

可愛い~と思ってカメラを手にしたカアチン自身を
思い出しました


そしてこちら↓
IMG_0275.jpg
二号作 粘土の妖精のようちゃん

ようちゃんの住家は我が家のトイレでした

毎日ようちゃんの場所をひっそり移動させるカアチンは

「カアチン!ようちゃんがまた動いてたっ」
と驚く一号二号のキラキラな顔を楽しみながら過ごしていました


今思うと子育ては楽しかったなぁ~・・・・(遠い目・・・・)


一号高校二年生
二号中学三年生

今年の二人の誕生日プレゼントはこちら↓
IMG_0371.jpg
貧乏家族には高価なプレゼントです(TOT)

買った時も買った後も「なんと贅沢な」とぼそぼそ言うカアチンでしたが

「これで夜もヘッドフォンつけて練習出来るようになったし
 おれ、文化祭のピアノ演奏に立候補してきた」
と二号

電子ピアノが届いた当日の
二人の嬉しそうな顔は忘れないでしょう

二人で二階に運んで荷解きして組み立てた一号二号
説明書を読んでセッティングして

カアチンより力持ちになって
カアチンが手を出すことなんて
もう何もなくなった事を感じながら眺めるカアチンでした


IMG_0026.jpg
あ!この写真ね!

この家に引っ越して来る前に仮住まいに住んでいた頃
親友Mが遊びに来てくれた時の写真です

親友Mの顔が・・・またちょっといけてなかったので(笑)
何でもオープンなカアチンですが
思いやりとしてモザイクを入れました
(いやいや本当は勝手に人の写真はアップしません)

二号のあどけない顔が可愛く思うのと
親友Mの写真がこうして残っている事が嬉しくて
アップしてみました


2005.jpg
8年前の一号とトウチン

トウチンやっぱり老いたよ・・・
この頃はまだ若かったんや~・・・しみじみ


トウチンはブログに顔を乗せると激怒りします

それなのにカアチンは全然懲りずに勝手にのせます

それはなぜかというと
このブログはカアチンの残したいと思う物をアップしているから
(これまた勝手な理由)

それにトウチンは結構な男前でしたから・・・(過去形)

IMG_0305.jpg
この家に来たばかりの頃は
一号二号がまだまだあどけなくて
夏はちーーーーーっぽけな庭で家族花火もしたりしたのよね~

この写真にチラッと写っている車は
先日のゲリラ豪雨で廃車になってしまったカペラちゃん
うううっ・・・

カペラちゃ~~~~んっっ

増えてる
昨日
来てくれた二号の幼馴染と我が家のオカメインコのパーちゃん

中学に入る時
志しの高かった二号のお友達Sは
一号が所属していたクラブチームにたったの一人で三年間
通う事を選びました

以来もうずっと二号とこうして肩を並べて遊ぶ姿は
見られなくなっていたのですが
久しぶりに来てくれて
カアチンはとても嬉しかったのです


二号よりちびっこだったのに
二号よりもカアチンよりも大きくなってたくましくなっていました

これまた成長を嬉しく思ったカアチンでした


パーちゃんを見たSは
「あ??増えてるやん」

そうそう去年の11月に我が家の一員になったばかりだもんね(笑)



カアチンが仕事を辞めてから変わった事!

目に見える事から見えない事まであるけれど

一番嬉しく思う事をここに残します

それは毎日のように我が家に
一号二号がお友達を連れてくるようになった事です

カアチンが家にいた頃は
我が家には人が居ない日はありませんでした


大きくなった一号二号が
友達と楽しそうに過ごしている感じを
・・・今はもう壁越しだけども
感じられる事を嬉しく思うカアチンです


今日の更新は考えていた内容とは全く違った内容となりましたが
本来
家族の軌跡を残す為に始めたブログだったのですよね

もう目に見える大きな成長は感じられない年頃になったのだけど
それも成長ですね

ささ!
トウチンにばれないように今のうちにこそっと更新すませちゃおうっ!


本当は
「間違ったかな?と思うワンコの成長」をテーマに
更新するつもりだったのに・・・・

べるてんの話題いっさい無しになってしまいました

またの機会にしますっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
家族 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
つい10年もたたない間にこんなに子供たちって、
成長しちゃうんですね。
こうして見れるって良いよね(*´∀`*)
*** ミルパパママさん ***
カアチンは写真を撮る暇があるのなら
肉眼にやきつけろ的な人間だったのですが
ブログをはじめるにあたって
黒いべるちゃんがちゃんと撮れるカメラが必要になり
カメラをようやく持って構えるようになったのですが
写真っていいもんですね

とーちん、イケメンじゃないですかぁ!
10年ってあっという間ですね。
ついこの間のことなのに、子供たちの成長早過ぎ
もう一度、この頃から躾なおしたいわ
*** ぷうさん ***
へへへ・・・そうなのです
実はトウチンはイケメンなのですよ(笑)

もう一度って・・・ぷうさん・・・
カアチンはもう二度とあの頃には戻りたくありません~

本当に大変だったのです(TOT)


管理者のみに表示

