--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/02

二号 引退まで

このブログはワンコブログではなく(笑)

いつか家族で見て笑える物であろう!

そんなカアチンの思いで続けているのだけど
頭の中はすっかりワンコで埋め尽くされ
もうすっかりワンコブログに・・・

今日は二号の事
カアチンの思いを書き残そうと思います

先日
二号が中学の部活の引退の日を迎えました

一号より二学年下の二号は
親(カアチン)の都合で
一号と同時期に同じサッカークラブで
サッカーをはじめることになりました


色々な成長が遅い一号は
サッカーでも本当に色々な事があり
それをそばで見て感じて来た小さな二号は
親が残念がる事を言わない子に成長して行きました

運動神経にも体格にも恵まれなかった二号もまた
成長がゆっくりだった一号に負けないくらい
バカにされる事もありました

家で泣きごとを言っても
親が言うことは「がんばれ」

それを誰よりも感じていただろうに
それでも隠せなかった二号の涙


うちの子に限った事ではない
引退までの色々な出来事に長い日々

補欠選手にもなれなかった二号だけど
引退の日を迎えられた事が心からうれしく
カアチンまで
ご褒美をもらったような気持ちにさせてくれました

二号よく頑張った

坊主
坊主にしなきゃならない出来事がある中
坊主にしたお友達みんな一緒に引退する事が出来て
良かったね

お友達ママからの
「色々ありすぎた
 高校生になったら好きな事を存分にさせてやりたい」
とのメールにカアチンは思い出しました

一号二号が小さい頃
周りの子供たちが色々な習い事をいくつも始める中
カアチンは
子供がやりたいと言った時
存分にそれをさせてあげよう
そう思った事を


二号にはそうさせてあげる事が出来なかった

その中で何度もやってきた
「一号くんのついでにサッカー始めたんやから辞めたい
 おれサッカー好きじゃない」

色々な事があって
自分がやりたいと言ったサッカーを辞めてしまった一号を
心から残念がるカアチンを
二号が横で感じて来たのをカアチンは知っていました

なので二号が辞めたいと言った時
ただ二号にまかせたカアチンでしたが

心の中では

続けて欲しい

はじめた事は最後まで!

そんな思いでいっぱいでした


勝手なカアチン


辞めなかったけれど
二号が親に黙ってさぼったりもした事
知っているよ

それでも二号が引退までつづけて来られたのは
二号のふんばりと優しさと
そして何よりもそこで良き出会いに恵まれたから

勝手なばかりのカアチンは
色々な事にただただ感謝しました

12年間
華やかなサッカー選手にはなれなかったけど
ありがとうね
お疲れ様でした


二号引退の日
カアチンはばたばたして
この気持ちを伝えられたのは
夜間学校へ行く電車の中からのメールでした

「なんやねん?
 なんでメールやねん」
って二号

ほんまほんま
大事な事は顔を見て伝えるべきやったね

二号!よく頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















スポンサーサイト
子育て | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
2号君、12年もやってたの!?スゴイ!
カアチンの残念がる姿、見たく無かったなんて、人の気持ちをちゃんと読めるいい子だね。
12年も頑張って、それだって表彰ものだよ!

うちも、今も部活動は殆どないんだけど、秋の大会で正式に引退です。
一体、いつになったら受験意識が湧いてくるのやら…
*** ぷうさん ***
ぷうさんそうなんですよ

4歳の時から・・・
といってもその頃は毎回先生に
「二号君!今日も頑張ってました
 石ひろいを!」ってな感じでしたけど

お互い受験!
乗り切りましょうね!

管理者のみに表示

