--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/08

笑顔が見たい

仕事を辞めたのにどうした・・・
勉強する時間が思うように作れないカアチンです

それなのについ遊びにいってしまうという・・・
このおちゃめっぷり

ぐらんふろんと
大阪に新しく出来たショッピングモール
グランフロントに行ってきました


本屋で大きい方がしたくなる
という友達がカアチンには二人おりまして
その一人とグランフロントの本屋に入ったカアチン

カアチンがまさかの腹痛に襲われ
二人仲良く同時進行で大きいほうを済ませ
「は~気持ちよかった~」と互いに共感!

一つになれた気がしたグランフロントでした


練習
こちらはうちの二号です

文化祭でピアノ演奏者に立候補してしまった二号(>_<)

ようやく練習を始めましたが
いいっ?大丈夫かいな??と心配になるほどへたくそです

二号はどんな曲もミスタッチなしで弾けるようにならない子なので
カアチンはものすごく不安ですが
いつも心のどこかで子供を信じようとする自分がいるんですね



カアチン自身はスポーツ等の勝負事以外で
自分の為に頑張った事ってあまり思い出せないのですが
子育てだけは一生懸命だったんですね~(何故かちょっと過去形になってしまう汗)

子供の笑顔が見たい
とても単純なこの思い

単純だけどこれはカアチンの生きる根本であるような気がします

誰かの笑顔が見たくて
誰かの為に頑張る
頑張れる

それは自分の喜びや幸せでもある

カアチンがトリマーを
ちゃんと目指してみようと思った根本だったりもします

はじめはわが子(べるちゃんてんちゃん)を
可愛くしてあげたい
という思いからスタートしましたが
現場での色々な笑顔に喜びや幸せを感じたカアチンでした

もっと笑顔が見たい

その為の課題は星の数だけあるだろうけど
カアチンに出来る事からやってみたい
出来る限り
IMG_0406.jpg
我が子だけじゃなく
可愛く仕上げられるとカアチンも嬉しいし楽しい

だけどね
先週の大怪我をさせた時は
とても心が痛くて重たくてって
そんな風にもなってしまったし
そんな事もあんな事もあるだろう!

でも

立ち止まるより
トライする先の未来を見てみたい



とかなんとかいっちゃってるけど
昨日は学校で手が震えたカアチン

さあ~今日も学校だっ

そうそう
愛犬の笑顔が見たくて愛犬の喜ぶ場所に行く
それが飼い主の幸せでもある

なんだか人間の子育てに限った事でもなく
もっというなら仕事や人間関係でも
「笑顔が見たい」の感覚はそこにあるものなのかもしれないね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
それは怖かったよね(^_^;
誰でもいつか起こる事ってのが、怖いです。
その恐怖を乗り越えなきゃいけないんですよね。
本当、みなさんの喜ぶ顔が嬉しくて、それだけで疲れが
吹っ飛んじゃいますね(*´∀`*)
2号君、ピアノ弾けるのね。かっちょい〜!(*^^*)
ショッキングな出来事あったんだねー
だけど、ちゃんと前向きに気持ち切り替えてる!さすがカアチンさん。
こういう経験もカアチンさんのキャリアにはくがついたと思うよ。



*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

いつだって怪我をさせる可能性のある職業という事を
常に意識していなきゃ
カアチンのように大きな怪我をさせてしまうのですね

喜んでもらえると本当嬉しいですよね
もっと上手にキレイにそして可愛く出来るように
なりたいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

うちの二号はサッカーだけでなく
ピアノも一号のついでにさせられちゃったのです

でもついでだったので
細く長くやってるだけで笑

かっちょいい程はひけないので
母としては不安です~

ワンコの怪我の経験を無駄にしないよう
また改めてしっかり気をつけて作業して行きます(>_<)



管理者のみに表示

