--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/17

私の彼は左利き

遠方からある日嬉しい連絡が届きました

「カットして下さい」と

IMG_0487.jpg
そしてはるばる我が家に来てくれたリンダちゃん(男の子)です

「こんな風にカットして下さい」のわんちゃんより
お耳がまだまだ短い状態だけど
リンダちょわんったらきゃわゆいお顔


IMG_0500.jpg
笑顔もいただきましたが

マズルのカット時に
左手でカットの邪魔をしてくれました(笑)


どうもリンダちゃんは左利きらしい

何度も出る手は何故だか必ず左でしたから(笑)


バンザイしてお腹のバリカンをしようとすると
二足歩行が始まるリンダさんが
カアチンのツボでした

それ以外は本当に長い時間
じーーーーーーーーと
リンダちゃんおりこうだね!

おりこうなので左利きなのをつい忘れがちでしたが
やはりマズルのカット時には
左利き健在でした(笑)



遠方から足を運んで下さったママさんにも
そばにいてもらって
お話させてもらいながら最後までさせてもらいました

一人でカットするのも好きですが
とても楽しい時間でした

こういうスタイルも
ずっとカアチンがしたかったスタイルだったので嬉しかったです

リンダちゃん
リンダママさん
本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
v-407かわいい~  左利きなんだ!!!!

カアチン 我が家の3わんも カットして~

我が家は・・・・・  カット中 ぺろぺろ攻撃かも?

イリマは 石造のように固まりますv-411
No title
カアチンさんへ
わー、カワイイ~(☆∩艸∩)
へー、左手で辞めてなんですね。
ウソ耳、上手にできています♪
私、上手く出来なくて悩み中です(^_^;
*** コメントありがとうございます ***
  「とっきぃさん」

とっきぃさんありがと~~~

テスト終わったらメールするね!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

耳一つを取っても色々ありますよね

ウソ耳は完成時まで(耳毛が伸びきるまで)は
トップや顔周りを仕上げすぎない(短くしすぎない)ようにすると
途中経過もなかなか見れる仕上がりになる気がしています

あくまでこれはカアチンが独自に思っている事ですけど(笑)

伸びきっていない耳毛を強調したくて
他をぐっと刈り込んでしまった事があったのですが
なんか・・・いけてなかったのです(カアチン独自の感覚ですけど)

ミルパパママさんがウソ耳が上手に出来ないと
思っている子達は
伸ばしている部分がのびきっていない子ですよね

ウソ耳が育つまで飼い主さんと一緒にぐっとこらえて・・・
必ずとってもゴージャスでステキになると思いますし
これでよかったんだって思うはずです!

上手ですもの


管理者のみに表示

