--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/19

色んなやり方がある

ここ数日は
テスト前なので用事を入れていないカアチンですが
何かと勉強に集中出来ず・・・

そうだった
カアチンはやれば出来るタイプじゃなくて
時間があっても集中出来ないタイプだった(TOT)

ちびっこ?
カアチンの横で受験生の二号が勉強してる風ですが
3時間くらいで3行くらいしか進んでなかったし
何よりもやる気の感じられない字の汚さ(>_<)

まとめているという事は
たぶん見返すつもりなのだろうけど?
繰り返し見る気が全くしない文字だこと・・・


髪型
この画像の人物は一号です

トウチンが20年程通っている散髪屋さんにて
めでたくママカットを卒業致しました

カアチンのカットとあんまり変わらんけど?
と思うのはカアチンだけで
一号は何度も何度もうっとりと鏡を見ておりました

その嬉しそうな顔を見ると
こちらまで嬉しくなる

カアチンってば簡単な生き物だったみたい


一方近頃坊主にした二号の表情が
恨めしそうに見えたのはカアチンの気のせいだろうか(笑)


好きな寝姿
べるちゃんがまったりしている姿には毎度癒されるのだけど
お布団はしまっておきたい・・・

でもべるちゃんが起きるまで待ってしまう駄目飼い主なのです

今はね
カアチンが働いていないから
それが出来るのですけどね


にくきゅう
にくきゅうを見ると
ワンコには過酷な時間(地面が熱くなっている時間)に
お散歩に行ってるんだな~と
つるっとしていないにくきゅうにちょっと反省



さてさて
今日カアチンが一番ここに残したいと思った内容ですが
(前置きながすぎ! しかも本題はすぐ終わりそう)


ある集まりで
「今がラストチャンスの時期やね」
と言った友達がいました


何歳になってもやりたい時や挑戦したい時がその時や!
と言えるとかっちょいいとは思うけど
カアチン自身
カアチンが挑戦出来るラストチャンスの時期だったな~と
思う事や限界を感じる事に直面している最中なんですよね


何をするにも若い頃とはやはり違います


そんな中
ふとね感じた事がありました

色んなやり方があって
自分にあったやり方で乗り越えられる方法を
見つけられる年齢になっていたんだな~って



時間が思うように取れない!
頭に入らない!

そんなお馬鹿カアチンは
ずっと前からこつこつと・・・

そう!とってもこつこつだけど
このとってもこつこつで乗り越えて行けると
カアチンは思うのです

そして何事も
このこつこつが合っている気がします

さ!テストは水曜日だ!
ついにこつこつの威力の発揮や!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







































スポンサーサイト
日々のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ベルちゃん、ユルユルに伸びちゃって頭はどこかな?
隣で一緒に寝たくなっちゃう

うちのムスコはしゃれ気が出てもう触らせてもくれないのよ。
1000円カットしか行かせないけどね



No title
カアチンさんへ
えー!!テストもう明日なんですね。
でもきっと大丈夫ですよ(☆∩艸∩)
あともう少し、ガンバ!!
No title
おっ、明日や!
Do the best!!
No title
こんばんわ

テスト勉強頑張ってください!!
大丈夫ですよ(∩_∩)V
切羽詰まったら、何故か頭に入って来ますよ
(学生時代の私がそうでした)
こつこつとカアチンさん頑張って来てるんです!
No title
今頃テスト中かな?
はたまた寸前勉強で必死かな?

カアチンのことやからきっと
最後は帳尻合わせて結果出すと思うよ(*≧艸≦)

合格祝いでパーっと行きましょ♪
って何回パーっとすんねんて(笑)
*** コメントありがとうございます ***
  「ぷうさん」

うちのノンオシャレだった一号も
ようやく色気づき
人間らしい髪型をしてくれるようになりました

こちらももう母には髪を触らせない事だろうと
思います(笑)

夏場のべるちゃんは大体伸びきって寝ているのですよ
熱いんでしょうね~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

無事?・・・終わりました

ひやっとしましたが合格でした(>_<)

ほっとしています

あとは実技です

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

パパさん(TOT)ありがとうございます

合格しました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ひぃ163さん」

ひぃ163さんありがとうございます

ひやっとしましたが
無事合格出来ました

ほっとしています(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかんさん」

おかんさんありやと~
こつこつ・・・ほんまにこつこつやけど
こつこつの効果は絶大やったよ

勉強していないところが半分程出てびっくりやったけど
犬の事はどこかで頭に残っていたみたい

なにはともあれ良かったわ~合格出来て

管理者のみに表示

