--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/05

占ってもらいました てきとうに読み流してね

きょとん
「今日はカアチンが占いに行った話しなので
 どうぞ適当に読み流してくださいまし」



人は占いの中で生きてる訳ではないので
毎日はシンプルに出来る事を精一杯
これにつきると思うのですが

その中でいよいよ決意した開業!



開業の日くらいはみてもらおう!と
お友達と行ってきました


占いの中に生きている訳じゃないなんて書いたカアチンだけど
結構な質問をなげかけておりました(笑)


「誰にみてもらっても運気がよくないみたいなのですが
 そんな時期の開業ってどうなんですか?」とか

「こんな玄関サロンにお客様が来てくれるようになりますか?」とかね

すっかり信者のようでしょっ



悪い事は言わない人でしたが
運気はやはりよくないっぽい感じ

「よくない時期だからこそむしろ必要な種まき作業ですよ」とのこと


「二年間は細々です!
 そしてお金をかけないように!」

とね二度程言われました


まあね
お金をかけたくたってかけられない時期だよ!
時期大学受験生の母になり!
もうちょい先には大学生二人になる(受験に合格すればの話だけど)
家計は間違いなく恐ろしい程の火の車

考えただけでめまいがする・・・ 



他にカアチンが質問した事は
「カアチンの体で心配な事はありますか?」

というのと

「家庭と仕事の両立は出来ますか?」
( ↑ このような事は誰かにきくのではなく
    自分が心がけて精進して行く事なのですが聞いてしまう訳です笑)



体については
背骨がゆがんでいるとの事

体だけは頑丈なカアチンですが
実は何故かどういう訳だか
仕事を辞めてから腰が痛む日が続いていたんですよね



そして家庭と仕事の両立は
なんときっぱりと「出来ません」だって~

なので一人で突っ走るのではなく
家族に理解と協力をしてもらう事が大事なようです

その事にはカアチンも気がついていました

不器用なカアチンが働くということは
そういう事なのだと思います

今一度改めて
家族の理解、協力の元に仕事が出来る自分である事を胸に
感謝してお仕事に取り組んで行こうと思ったカアチンでした

これが一番大切な事に思えます



「どれくらい細々とスタイルになりそうですか?」
の質問には

二年間は形だけという感じになるとの事でした 苦笑・・・

二年はお客様は増やそうとしても増えないそうな・・・

お客様が増える頃は二年後
そしてその時に
家庭と仕事とどちらかを選ぶ事になるようです

子供の将来が一番気がかりなカアチンは
バリバリ仕事という選択は今のところは想像がつきませんけど


でもね
子育てでの出会いもパタリととまっている今
仕事を通して出会いに恵まれると聞いた時は
仕事にもっと力を入れたいと思う時が来るのも・・・
おかしくはないなと思いました

もともと家庭を大事に思うカアチンは
商売繁盛は望んでいませんでしたが
トリマーとしては向上して行きたいと思っています




さて!
開業の日だけでなく
先ほどまでここに書いた質問もしたカアチンでしたが
やっぱり大切な事は
どうなっていくのかではなく
自身がどうして行きたいのかだなと
改めて思ったのでした

そしてカアチンの人生は
家族あっての人生


それにしても
二年間はお客様は増えない・・・
これがこだまのように頭にひびいております笑

二年間はお金をかけない事
これも頭中でこだましてます~

ふふふっ大丈夫だ!
かけたくてもかけれないから(>。<)



お友達とカアチン
二人同時にみてもらった後の帰り道は
二人ともなかなか良い顔

「みてもらうのも悪くないね~」


そのままいい顔でランチして
インド料理
夜まで過ごし手を振って・・


互いに浮き足立つ事なく
それぞれの人生をしっかり歩いて行ける気がしたカアチンなのでした


久々の布団
「や~久々の掛け布団!最高ですわっ!」



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






















 


スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
占い・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦
カアチンさんらしく、頑張ってね!!
そうだね、初めはお金を掛けない事。
ボチボチ揃えて行けばいいですよね♪
お金はないが、欲しいものはドンドン出てきちゃうよね(>_<)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます
はい!カアチンらしくがんばります

カアチンに出来る事からこつこつと
誠心誠意やっていきます

お金をかけない・・・これとても難しいです
必要な物は必要だし(笑)
どうしましょう

やりたい事も色々とあるのですけど
ひとまずは当たり前の事を当たり前に心をこめて
やっていこうと思っております

管理者のみに表示

