--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/12

楽しい

お店にお手伝いに行ってきました

ぶんちゃん
3ヨーキーファミリーのBちゃん
みんなとても良い子です

ただみんな超怖がりさん

とくにBちゃんは一番の怖がりさんです

吠えたり怒ったりする子の根本は
だいたいが怖がりさんなんだな~と思うのですが
(中にはただのわがままさんもおりますけど)

怖がりBちゃんの今は
3ワンコの中で一番お店にも慣れているし
懐いています

怖がりさん程
心をひらくとべったりするな~と思っています


チャイムに吠えるうちのべるちゃん

とても臆病で怖がりで警戒心も強く
ゆえに人見知りもします

でもいったん怖くないと分かると
とても可愛い犬になります

その判断は5秒くらいで終えられるみたい(笑)

我が愛犬がこういう子なので
怒る子や怖がりさんが気がかりなのかなぁ~と思います


とは言え生身の人間ですから
トリミングでがぶっとする子は本当に本当に怖いです

でも
作業されるワンコはもっと大変な思いを
長時間しなきゃならなくて
我慢して戦っているのはワンコもなんですよね



べるちゃんも・・・噛むという選択は無かったようだけど
初トリミングの時は
虐待されているかのような声を出して
とても作業を怖がっていました

今では「お前はこんにゃくか!」と思うくらい無防備です
かわいいやろ
「こんにゃくちゃいまっせ
 注射も平気でんがな!」



Bちゃんはうちのべるちゃんとちょっと似ています

今では3ワンコの中で
一番トリミングにもお店にも慣れています

でもってカアチンの事が好きっぽい(笑)

違う子のトリミング作業中もずっとカアチンの顔を
覗き込んでいますし
やたら目線が熱いです

目が合うと
「なでてもええで!」的なね(笑)
とても懐っこくなりました

それが嬉しくて可愛くてちょっと幸せなんですよね

かんちゃん
3ワンコの中で一番小さくて可愛いKちゃん

かわいいっっ




仕事が終わって帰宅してから写真を店長に送信するのですが
店長もだいたい毎回感想を伝えてくれます

それがカアチンの成長のすべて!
と言ってもいいくらい

時には落とされ・・・沢山励まされ・・・今があるんですよね



一人になってしまうカアチンは
今頃
どれだけ恵まれていたのかを感じています


感謝の気持ちを込めて
お店をくまなく掃除して帰って来ました

また以前のようにカアチンがお店の鍵を開けて閉めて

帰宅後
あの頃のように
ばたばたと家族のご飯を作って食事しながら画像を送信

そしてあの頃のように感想を送ってくれる店長に
また励まされました


久々のお店での仕事は楽しかった

それにやっぱりワンコをキレイにする作業は楽しい
カットが楽しい

そう思ったカアチンなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
『一人になってしまうカアチン』じゃないよ!そんなこと言わない(>_<)
いつも側には、べるちゃんてんちゃんがいて、トウチン・1号君・2号君の匂いがする家で、いっぱいのお友達の応援があるからさ。
一人じゃないよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
No title
カアチンさんへ
こうして練習に行けたりするお店が近にあると
良いですね(☆∩艸∩)
みんなに助けて貰って、こうして居れるんだなって
つくずく思います(*´v`*)
カアチンさんも良い先生が沢山いて、頼もしいですね(☆∩艸∩)
*** コメントありがとうございます ***
  「YOKOちゃん」

YOKOちゃんありがとう~
心強い!

今まであんまり感じなかった事だけど
これからは色んな人の知恵や知識や力を借りて
やって行く事になる

本当は今までもそうだったんだろうけど
店長や先生に守られてた自分を
感じている今日この頃

大きな怪我をさせた時によけいに思うようになったのよね

いまだ手がふるえる・・・リップラインの作業

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

確かにそうですね

学校もそうですけど
何処がどうよくて何処がどう足りないかという事が
その時にきけるという事は大きいですね

見えてない事や足りない事
まだまだあるカアチンにはとても大きいです

もうあと数週間でそれもなくなってしまう・・・

早く卒業したかったし
お店だって主婦との両立は大変だって思っていたのに

すごく恵まれていたんだな~って思うようになりました







管理者のみに表示

