--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/25

久々に我が家の犬の話

トライアスロンをするようになったトウチンは
ランニングの負担が減るのだとかで
5本指の靴下をはくようになったのですが

それを一本一本出して洗濯するのが
めんどくさい!

ちょっと・・・つぶやいてみました



お客様が少ないカアチンは
今とても真面目に主婦が出来ています
完璧です!

嬉しいような・・・切ないような・・・・

隠れ家的なサロンにするつもりはないのですが
完全な隠れ家サロンになっているようです

犬をカットしたい(>_<)



丸く
さてさて
犬が丸くなって過ごす季節になりましたね


犬が犬らしく元気にお目目を輝かせる姿もなんともいいけれど

寝ている姿もなんとも可愛らしいですよね


ふかふか
てんちゃんは
寒い季節になると増して人恋しくなるそうです

それがカアチンでなくてもわりと誰でもいい感じなてんちゃん


かわいいやろ
一方ペットショップで売られていたときから
警戒心が芽生えていたべるちゃん

そんなべるちゃんだったからこそ
カアチンは一生懸命に犬の気持ちを考えたのだろうし
出会いにも恵まれた気がしています


一生懸命にべるちゃんと時間を過ごしただけあるのか?
べるちゃんはカアチンが相当好きなんだそうです(笑)

家族の中でも格別に好きなんだそうですよ


必ずトイレの中にも付いてくるのですが・・・

大きい方をする時は
べるちゃんのガン見により
予定していた物より小さい物が出そうな気がするので
その時だけは
「大きい方やから!」といって
扉で距離を置くようにしました

用をたして出てくると
「おりこうに待ってたやろ~」と言ってるような顔や態度が可愛くて

「べるちゃんおりこうやったな~」と
いっぱいなでなでしてきたカアチンですが

ある日ふと思った訳です

そんなにおりこうか?と



カアチンが大きい方をきばる時=おりこうと言って可愛がってくれる時

こんな間違った習慣がついてしまったのですね~(´ε`;)

ねます
「どうもオレ
 かなりおりこうさんらしいでっ」

間違いなく
そう思っている事でしょう・・・・



間違った習慣付けといえば
よく似た物がもう一つあります


ワンコは鼻がとてもきく生き物なので
そこを思いやったカアチンは
お〇らをする時(「お〇ら」 とは 「〇なら」の事です)

「ぶぅするで~くさいからね~」と宣言してから
お上品にして差し上げておりました

結果べるちゃんがどう成長したかと言うと

そう言うと急いで逃げるようになりました(;´∀`)





さて我が家のかわいい一号二号の成長も残しておきます

テスト週間中の一号
朝方5時まで頑張って勉強をしていました

偉いですね


毎日早寝の受験生二号

なんと今日からテストだったなんてヽ(´Д`;)ノ

いや~~~~~んっっっっ!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村























スポンサーサイト
| Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうそう、家もパパがゴルフをするときに良いらしくて
あるんだけど、面倒ですよね(^_^;
家も昔はトイレまでついて来たけど、最近はお留守番って
言われてリビングに置いて行かれるので、来たくても
来れないのだ(☆∩艸∩)
べるちゃんとてんくん、カワイイですね(☆∩艸∩)
No title
笑ってしまいましたーーーーーー!!

我が家のすっとこどっこいプードルは、まだ暑いらしく気がつくと玄関で寝てます・・・。^^;

私もまだTシャツにパーカーで外出しています。
寝るときも毛布だけだし・・。
おかしいですかね??
まだあたたかいですよね??

でも、一番すごいと思ったのは・・・
トライアスロン!!
パパさんすごい~~~~~~!!
ますますかっこ良さに磨きがかかりますね♪
うふww
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんとこのワンズは
みんなおりこうさんです

べるちゃんを玄関に置いていくと
玄関の入り口で待っていまして
もっと褒めたくなるので・・・・これまた悪循環です

そうおりこうでもないのに
大変おりこうなように褒めてしまうカアチン

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「きみちゃんさん」

さすが・・・さすがスタンダードですね~

うちのちびっこ達は
「猫?」と思うくらい
顔も尻尾も収納して丸くなっておりますよ~

トウチンは・・・変わりました・・・・

おでぶ→(筋トレにて)レスラー志望な肉体→スポーツマンなスタイル

三つ目まで行くのに三年かかりました(笑)


管理者のみに表示

