--/--/--


スポンサー広告
2013/12/10

そろえすぎを誰かとめてちょうだい

またまたべるちゃんてんちゃんをシャンプーしちゃいました

IMG_1240.jpg
早速ペッカリー(ぶ~んと一気に水気を飛ばす機械)を使ってみた~

てんちゃんもべるちゃんも伸ばし中なので
今度こそ
出ている毛をそろえるだけ!(毎回言ってるような・・・)

そう!そろえるだけ!
(いつもそのつもりなのにやはり伸びない)


トップが短くて
まだ様になってないけれど
今日はちょっとくくってみた

もっと伸びてビヨ~ンとなるくらいに伸びたら
女の子らしく少しはエレガントになるはず

IMG_1246.jpg
くくる部分はまだまだチンマリ ぷぷっ!



IMG_1268.jpg
ペッカリーも
使いこなせそうです



IMG_1263.jpg
やはり毛がいまいち伸びない・・・
(揃えてるだけのつもりなのに~~~~~・・)

べるちゃんはもう少し伸びたら
モヒカンスタイルにします
(きっと伸びるはず!)


モヒカンといえば・・・・・

べるちゃんが幼く
まだトリマーさんにトリミングしてもらっていた頃

「モヒカンにしてください」とお願いすると
とーーーーってもいかついモヒカンが帰ってきた日の衝撃を
忘れもしません

それ以来べるちゃんのモヒカン仕上げを
6年ほど封印してきましたが

もしかしてもっと違うモヒカンなら
おじさん顔のべるちゃんもキュートな感じになるんじゃないか・・・・

そんなあわい希望を抱き始めたカアチン


ひとまず伸ばさなきゃ
(そうよ!伸ばすのよ!)


短い状態で焦ってモヒカンを無理に作ったらば
またイカツイべるちゃんの再来になってしまう!


親バカな想像では
可愛くなる予定なのです・・・・来年二月くらいには完成させたい
IMG_1249.jpg
今日のべるちゃんは
ペッカリーの強い風が怖かったようです

かつてべるちゃんが震える姿を見たことがないカアチンですが
今日はかなりガチガチと震えておりましたとさ




さてさて!
来年の自分の目標を三つかかげたカアチンですが
愛犬の来年のカットの目標も決めました

「ゴージャス」です

手足も太くゴージャスに
しっぽも嘘しっぽでゴージャスに
耳の毛も長くゴージャスに

揃えすぎないようにしないとね(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カアチンさんへ
てんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)
そうかテーマはゴージャスなんですね。
私は何にしようかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** ミルパパママさん ***
コメントありがとうございます

てんちゃんププッ
かわいいでしょっプププププッ

ありがとうございます

そう!ゴージャスに育てていきます!

一年間のテーマはゴージャスです

夏までにはゴージャスになるはず・・・・

管理者のみに表示

