--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/13

初心者トリマーの謎

ブログに載せて良いとおっしゃってくれるお客様は
かかさず載せさせていただいてます

今日のお客様はご近所のうるるちゃん

今日もチッチーはてんちゃんのトイレで
うんPはべるちゃんのトイレですませた
うるるちゃんでした

だからなんでそうなるの~ん?
しかもそんなに急いで無理やり出さなくてもよくってよ(笑)

IMG_1278.jpg
お耳の量
ちょっと増やしました(ウソ耳作りました)

お耳が長いのが好きというママさん

根元の増やしたウソ耳がなが~く伸びる頃には
ぐふふふっ
エレガントになりそ~~~~~~~
( ↑ 想像して勝手にテンションアップなカアチン)



さて!
美容作業がぐんと早くなるペッカリーを使いましたが

いつもよりプラス10分時間がかかってしまうというね

毛量の多いうるるちゃんが
いったいどれだけの時間短縮が出来るだろうかと
ウキウキで作業を終えたカアチンでしたが

ゴーーーンな結果

なんで?なんでだ?

本気で取り組んだはずだったのに・・・・謎!

IMG_1273.jpg
お手足はちょっと太めに!

向かって右側の前足のカットが
いつもちょっと時間がかかるし苦手なカアチン

向かって左手は右手の半分以下の時間で出来てしまう・・・
それでいて左の方がキレイに出来てしまうという
初心者ならではの謎現象


うるるちゃん2501213
うるるちゃんは頭を低くしても可愛いのよね~

しつこいようだけど
増やしたお耳が伸びて
長さももっと長くなったら
エレガントになるんちゃうのんっ?

ぐふふふふふ~~~~~


この一人ぐふふ現象を何度も楽しむ
暇なヒトリマーカアチンなのでした



トリミングとは関係ありませんが
高校受験を1月にひかえた二号の成績がどうなっているのか!
それもここ(ブログ)に残しておきましょう

この時期から成績がアップしていってくれるであろうと
そんな思いが浅はかだった事を痛感する母カアチン

当人は「だからなんなの?」的に自覚ナッシング!

母カアチン!なすすべなし!

愛しいはずの我が子と目が合うたび
白い目で睨んでしまう心の狭いカアチンなのです


高校受験で頑張れない我が子よ
いや?
勉強だけでなく部活も頑張れなかったっけ・・・・(;´д`)

人生は長いが
必ず後悔するからな!ふん!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




スポンサーサイト
トリマー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うるるちゃん 可愛いねぇ~♪
いつ見させて貰っても可愛いゼ!

カアチンいい事教えてあげる!
うちのアホボンの場合、バスケに明け暮れ受験生になってないよ。身の程知らずの高校を受けると言い出し、私の友達の娘さんに家庭教師してもうてんけど、時すでに遅しで見事に↓↓↓
結局私立に行って今に至ってるけど、『中学までの勉強で十分や!高校の勉強なんて仕事するのに必要ないわ!』と。ざけんなよ(-_-#)と言っても、そう言い切りやがるX-<
私立にかけた費用返せやで('ε'*)
No title
カアチンさんへ
ペッカリー、そうなのね。
慣れると早くなるのかな?
うるるちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
私も向かって右がカットしにくわ。
ハサミを右に持ってるからかな?
う~ん、勉強しててもしなくてももれなく受験はやってくるよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
かわゆい・・・
うちのティアラもエレガントになれるかな???


揃えすぎ誰か止めて って トリマー用品を買いまくったのかと思いました 
な~んだそうだったのか・・・(笑)
私の頭と一緒 
毎回伸ばそうと思うのに・・・すっきり短くって言ってしまう・・・
No title
まあるくってかわいいなぁー。
いいないいなー。

うちのCOCOJEAN昨日トリミングだったんだけど
JEANの耳でこぼこでしたー(^_^;)



*** コメントありがとうございます ***
  「YOKOちゃん」

うるるちゃんかわいいやろ~~~
性格もめちゃめちゃ可愛くて
美容作業も超おりこうさんなんやよ

アホポンさんは・・・
全然アホボンちゃうよ~
特技があって行きたい高校に巡り会えて
そこで桜花出来たから
すっごく素晴らしい事やとカアチンは思ってるよ~

うちの二号さんは・・・・今の所
ただのぐーたらですねん・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

昨日は二号に嫌な事
言うてやった!そう言うてやったんよ!

反抗しとったけど
「結果が出てない者に物申す資格ない!」
とばっさり切ってしもた・・・

ま、それくらい言っても崖っぷちに行かないのがなんとも
二号らしい

今日も・・・たぶんデートだわ・・・・

そんな事している場合ではないのにね~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そうです!ミルパパママさん!まさに受験はどう過ごそうが
もれなくやってくるのですよね

全く・・・・また今日も白い目で睨んでやりました

ペッカリーですが
皮膚の弱い子にも良い気がします
いらぬスリッカーが減るし・・・・そう減るはずなのですよ・・・
なぜかこの日は減ってなかったような時間が
かかってしまいましたが

今日は早く終えられました

そしてやはり綺麗に仕上がる気がしています・・・
これも気のせいかもしれません・・・
そう思いたいだけかも・・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

エエ~~(;゚Д゚)!
てぃ~ちゃんは絶対にエレガントになりますよ~
絶対に!

ママさんの頭・・・ぷぷぷぷ
笑っちゃいました

カアチンの友達に
会うたび短くなっていく子の事を
思い出しました(笑)

べるちゃんは・・・・のばしますよ~~~
たぶんのびるはず・・・・
頑張ります(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゼロ子さん」

うるるちゃんは元が可愛くて
カアチンがカットしても可愛くなるので
いつも癒されてます

おジャン様の大切なお耳がぼこぼこって・・・・
イヤン












管理者のみに表示

