--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/18

心だけにおさめておけなかった事

今日はちょっと真面目な内容です

毎日は平等に同じ時間がサラサラ流れているようで

その中で本当は誰もが色々な時間をそれぞれに過ごしてかかえている


時の流れに反して
日が明けても何度も思うこと

今日はそんな事をありのままに書いてみようと思います



昨日遠いところより来てくれたとっきぃfamily
IMG_1353.jpg
かわいいボタンをプレゼントしてくれました

可愛くて何度も何度も眺めてしまいます



今年
ワンコカートでの交通機関それぞれの規制が発表されて
車の免許のないカアチンは
愛犬との行動にとても不自由を感じるようになってしまいました

そんな中で遠いところから電車で三匹を連れて来てくれたとっきぃさん

改札でとっきぃさんの姿が見えた時の気持ちは
言い表せません(>_<)

そんなとっきぃfamilyに
初心者トリマーなカアチンが出来る事は
一生懸命だけです

とっきぃfamilyのワンズは
いつもA級トリマーさんに
とても可愛くしてもらっていたのにね

日があけても何度も何度もあふれてくるカアチンのこの気持ち・・・


でもね
上手に出来なかったのです

なので絶対に成長しようと
また改めて思いました


お友達ですけどお客様です

お客様に
身も心も技術も成長させてもらいます

そんな事を何度も何度も思いました



こんな未熟なカアチンのところに遠くから
車や電車で来てくれる人もいて・・・(TOT)

老いが始まっている41歳なカアチンだけど(*´ω`*)

頑張れる事が目前にある事を嬉しく思います

絶対に成長するねや!


IMG_1297.jpg

そしてトリマーである前にカアチンは母です

とっきぃさんが来てくれる前夜

夜に毛染めに行き9時頃帰宅

その時に約束をやぶった2号に
母の思いを込めて気持ちをぶつけたカアチンでした

トウチンは出張中で
2号とのやり取りで時間は11時前になってしまいました

そこでようやく洗濯物を取り入れるのを忘れてる事に気がつき
今度は子供部屋にいた1号と大喧嘩になってしまったカアチン


暴力を振るいあった訳ではないのに
ちょっとした引っ張り合いをしたからか?
カアチンの手には青タン(;´∀`)
次の日にはひどい筋肉痛

老いている自分が身にしみました(笑)

話は戻り
1号との長い長い話し合いがつづき・・・・
朝までを覚悟したカアチンでした

そうやって過ごした時間は精神を使い果たしました



睡眠を取った気のしない状態で迎えたとっきぃfamilyでしたが

とっきぃfamilyに心をあたためてもらったカアチンは
落ち着いて色んな事を考える事が出来ました



2号の高校のレベルは
訳があって落とさないという約束でしたが

それももう・・・・突破らう事にしました

うんと下げます

といっても2号のレベルに見合った高校にするだけなのです



1号2号の存在は
カアチンが未熟な自分を感じ反省させられる存在であり(笑)
かけがえのない大切な存在です



2号の事を
何とだらしない子なんだと嘆く数年でしたけどね(;´∀`)

でもそんな中で
いつも時間は少しかかるけれど
視野を広げてみよう
目線を変えてみよう

そんな機会を1号2号には何度も与えてもらい(^_^;)
その度に自分の未熟さを何度も感じてきました(*´ω`*)


言葉の発達や行動が幼かった1号は
何かの障害を思う事もあり
病院にも行ったのは今年はじめの事でしたが

そんな事を誰も信じないであろう自身を
葛藤の中
自分で見つけられた1号なんじゃないかなと感じています



自分の目標にも頑張れない奴だと思っていた2号は

この目標は
本当はカアチンの目標だった事に気がついたここ数日でした
IMG_1354.jpg

一生懸命のつもりが
こうして見えなくなり違えてしまう事ってあるんですよね


そんな事を心に
今日は2号の懇談に行ってきます(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** カギこめんとさんへ ***
とてもあたたかいカギコメントありがとうございますm(_ _)m

じ~~~~~んとしちゃいました
ありがとうございます

管理者のみに表示

