--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/06

お気の毒な子

ちょっとだけ不細工なべるちゃんと
ちょっとだけ可愛いてんちゃんを
どちらもこよなく愛しているカアチン

1号2号はべるちゃんびいき
トウチンはてんちゃんびいき
カアチンは・・・・・・・・・・・・・

ショップにいた頃からしゃくれていたべるちゃんをfamilyにむかえた二年後
しゃくれていない普通のプードルベビー(それはてんちゃんでした)を見て
あまりの可愛さに
すぐにお家に連れて帰ってしまったカアチンは
てんちゃんのその可愛らしさに
今もずっと
なんて可愛いのだと
事あるごとに見惚れてしまう親バカっぷりですが

おきのどく
こういう2ワンコの姿を見ると
べるちゃんが
なんだか不憫に思える事が多々あります


べるちゃんが飲んだ後のお水は絶対に飲まないてんちゃん

べるてんが同時に喉が渇いたなら
絶対にてんちゃんが先に飲み
その後ろで残念な顔で待機するけなげなべるちゃん・・

そう・・・残念な顔をしているように見えてしまうのです

布団と犬
体はてんちゃんより大きくて
お口もダイナミックだけど
甘えべたで控えめなんですよ(´;ω;`)


散歩中「可愛い」と言われるのは
いつもてんちゃんですぅ
runn.jpg
カアチンには可愛い可愛いべるちゃんですが
世間のちびっ子たちは正直で・・・

べるちゃんが不憫になります

そんなべるちゃんはちびっ子が大好きなんですよぉ


さて余談ですが
良いと言われるフードに変えて半年が経過しました


気がつくと白くなっていたべるちゃんの体はまた黒くなっていました

毎日見ているので気がつかなかったのだけど
久々に会ったお友達に言われて
はっとしたカアチンでした

写真で見ても黒いですよね

てんちゃんは毛の量が増えました


べるちゃんてんちゃん
健康で長生きしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
| Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさん あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

我が家の2WANも最近、グレーになりかけてきてます。
このまま、自然に退色していくしかないのかな?と思っていましたが・・・

もし、よかったらドックフードをお教え願えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
No title
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくです!

てんちゃん、天使みたいに可愛いけど、
私はやっぱりべるちゃんびいき♪
だって、だって、愛すべきしゃくれちゃんだから( *´艸`)

べるちゃん、ほんと黒くなりましたね。
写真でもわかります!!
ルフィも涙やけも気になるので、
カアチンの言ってたフード、早速注文しました。
60%がお肉で、低炭水化物、低アレルゲン。
いいフードですね。
キリのいい1月から試してみま~す!
食べてくれることを願って・・・

また、遊んでください♪
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
うちのトイプー♀も退色してきました。なのでドックフード、とても興味あります。
よろしかったら 教えていただけないでしょうか?
No title
カアチンさんへ
ベルちゃん、カワイイですよ(☆∩艸∩)
でも、なんかうまく立ち回る子っているようで、どんくさい子はついつい
引き気味になりますよね。
家もミルが小さい子に譲って、控えめになって不憫です。
だけどそこがカワイイって我が家ではミルが人気者です(☆∩艸∩)
*** コメントありがとうございます ***
  「JBかぁちゃんさん」

JBかぁちゃんさんあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

フードは高いのでここには書かないようにしているのですが
良いフードというのはオリジンです

ちなみにべるてんにあげているのは
同じ会社の少しリーズナブルなアカナを
あげています

カラーについては血統なんかも関係するそうなので
諦めていたし期待もしていなかったのですが
べるちゃんはワントーン黒くなりました

とはいえ
若かりし頃の黒さにはかないませんけど

お値段高いですが
トライしてみてください

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ルフィママさん」

ルフィママさんあけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ルフィ~に会いたい~~~っ
ルフィ~のかわゆいシャクレが恋しいです

べるちゃんは今年9歳なんです
近頃本当に黒くなってきました

てんちゃんの毛も増えましたよ
それに気がついたのは最近ですけど

アカナでルフィ~のおならはなくなると思います笑

また是非遊んで下さい(*´∀`*)
楽しみにしています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ハリスさん」

ハリスさんとても嬉しいコメントありがとうございます

カアチンが良いと思うフードはオリジンですが
べるてんが食べているのは
同じ会社の少しリーズナブルなアカナというフードを
あげています

あまり何事もおすすめしないカアチンですが
シニアになってからでも
黒くなったので良いワンコにはとてもフードみたいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルちゃんは幸せワンコですね~

黒いから家事しながら見える表情なんかも
てんちゃんの方が感じてあげられたり・・
甘えベタなところもあったり・・・

加えててんちゃんが年々強くなって来ているので
べるちゃんがどんどん控えめになって行ってるように
見えちゃうのです








良質な物を食べると人も犬も
綺麗になるんだね♪
ミルキーは、馬肉を食べる様になってから
又、毛色が復活したよ
*** micchiさん ***
馬肉もgood

鹿肉はさらにgood

micchiさんは何食べてるんだろか?
シワが無いんやもん

No title
カアチンさん フードの件どうもありがとうございました。
うちのと~ちゃんは、この子達のフードをポリポリ食べます。
以前、この行為により酸化しているフードを発見し…返品に行きました^^;
多少、お高くてもこの子達ためならえんやこ~らしてくれると思います。
そして、きっとまた食べると思います。^^;
*** JBかぁちゃんさん ***
オリジンはとても良いフードですが
べるてんは同じ会社のほんの少しリーズナブルなアカナを
試してみて脱色改善と
てんちゃんは毛量アップになりましたので
アカナからお試ししてはどうでしょうか

わんこフードを食すと~ちゃんさん
すてきっっっぽっ(´∀`*)
No title
カアチンさん こんばんは^^

本日、ドッグフードを求めペットショップへε=┌(* ̄‥ ̄*)┘
オリジン・アカナ小袋から購入して見ました。
まずは、と~ちゃんが試食。美味いから食ってみろと言われ私も食べました。
香ばしくて美味しかったです^^
もちろん、2匹もポリポリカリカリ。
お値段は、ちょった高めですが病気知らずで長生きしてくれたらがんばれる額です。
どうもありがとうございました   ペコリ(o_ _)o))
*** JBかぁちゃんさん ***
やはりパパさん食べましたか・・・・
そしてJBかぁちゃんさんも

実際に食べてみる事っていいですよね
ステキ~っっ

半年後
また変化が聞けるとうれしいです



管理者のみに表示

