--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/19

営業妨害?

先日TEBELLに新規のお客様が
何処で何を見たのか
自宅電話にかかってきました

自宅電話なので家族もとりますよね

1号がとり
「は???・・・」
「ん???・・・ティンカーベルじゃないです
 こちらは田邉です」

と名字を言ってさっくりと電話を切ってしまいましたよ


その後すぐに同じお客様から二度目の電話があったから
良かったものの・・・・・


確かにティンカーベルではなくテンベルですが
1号さんったら
聞き間違いした上に間違い電話扱いまでしちゃってからに・・・・
はっきりいって営業妨害


さて今日のお客様です

お馴染みのトイプードルのらんちゃん
約二ヶ月ぶりのご来店です
IMG_1589.jpg
真っ白のらんちゃんをやり終えると
うちのホワイトプードルのてんちゃんが
なんちゃってホワイトに見えるくらいに
真っ白のらんちゃんです

素敵ですよ

でも隠れしゃくれちゃんなんですっっっ
(´∀`*)ポッ


おそろしいもつれにより
本日TENBELL二度目のもつれ料金をいただきました

らんちゃんったら今日も
ちょ~~~~~~大きなウンPを二度しましたけど
これでも朝のお散歩で済ませてきたそうですよ(;´∀`)

素晴らしい!

IMG_1588.jpg




そして次に来てくれたお客様
トイプードルのモカちゃんです

モカちゃんも約二ヶ月ぶり

IMG_1594.jpg
以前
噛んで無くなってしまったお耳の毛も
だんだんと生え揃ってきました

そしてお耳の量もちょこっと増やしたので
それが伸びたら
お耳こんもりぷっくりと作ったら・・・
ぷぷぷっ
もっと可愛いだろうな~
と一人想像して楽しむカアチン


IMG_1597.jpg
お耳の毛が生え揃ったら
短くコロンとしたらどうよ?

絶対可愛いと思うな~~~ぷーーーっ!


ママさんパパさんに次くらいに提案してみようと思います

IMG_1602.jpg
モカちゃんももつれが沢山ありました

よっぽどでなければもつれ料金はいただけないカアチンですので
モカちゃんはいただいておりません


二ヶ月ぶりのわりに
毛の伸びが遅いな~と感じたモカちゃんは
前足の毛がはえていない部分があったり
伸びていな部分がありました


充分なたんぱく質がとれていないのかな~という気がしています




お馴染みのワンちゃんは
美容後
家のリビングで好きに過ごしてもらっているのですが

IMG_1604.jpg
しっかり結んだはずのエリ型バンダナが落ちている?


そうです
カアチンは後片付けしていて
この事実に気がつかず
何にも付けないままモカちゃんをお返ししてしまったのです

モカちゃんが帰ってから
このバンダナが目に入って
「ありぁ~~~????」となったカアチンでした

IMG_1605.jpg
ゴーーーン



IMG_5800.jpg
カアチンがエプロンをつけるたび
「私トリミングされるの???」
と怯えて窓際のベッドに逃げ込むてんちゃん・・・・

カアチンがこのお仕事をしていると
いつになったら気がつくのでしょう?

エプロンをつけるたびビビるてんちゃんなのです



IMG_5804.jpg
ガスファンヒーターをつけると
ベッドからブランケットをかぶったまま
熱風に当たる べる氏

どんだけぬくまりたいの?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
1号君、面白いですね(*´∀`*)
でも真剣そのものなんだよね(笑
ランちゃん、モカちゃんカワイイですね(*´∀`*)
2ヶ月空くと縺れが出ちゃうよね。
No title
営業妨害の罰に 1号君 駅前でテンベルのビラ配りとか・・・・(笑)
トリミングしながらわんこの体調観察まで すごい!!

エプロンでびびる てんちゃん 精神衛生上よくないね~(笑)
まぁ うちのビビリくんも お風呂場で椅子とドライヤー発見したらガクブルですけど(笑)
No title
ティンカーベル・・・ぷぷっ
1号くんたら、おちゃめでございますこと!^m^
お客さんも諦めずにすぐ電話して来てくれて、
よかったですね

それにしても。。。
落ちてるバンダナがビキニのトップに見えて
赤面のわたしは、変態ですか??

当方ブログでカアチンサロン「TENBELL」を
勝手に紹介させてもらいましたことを
お知らせしときます
(事後報告ですみません^_^;)
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

1号さん・・・面白いですか~?
怒れないような微妙な珍事件には
我が子ながら困っております

白い子らんちゃんは
おうちでまめにシャンプーする事に加えて
半端じゃないくらいの毛量なので
とくにもつれるようです

モカちゃんはパピーちゃんのように優しい毛質なので
これまたもつれやすい(笑)

二人とも
もつれ取りが全く苦痛ではなかったようで
カアチンも助かりました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

ままさん・・・
1号にビラ配りは
営業妨害になりそうで頼めませんよ(;´∀`)

エプロン姿のカアチンに度々震えてしまうてんちゃん・・・
寿命がちじまらないかと心配です(笑)

アルパカ家のライムさんは
そんなにびびりさんだったのですね(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「urumaruさん」

うちの1号さんはお茶目をすっかり通り越しておりますが・・・(;´∀`)

確かにこのようなヒラヒラで小さきビキニだと
赤面ものですね(笑)

赤裸々なカアチンですら
つけるのをためらうビキニです(ビキニだったらの設定です)

変態トークは置いておいて!

TENBELLを素敵に紹介して下さり
ありがとうございましたっ




管理者のみに表示

