--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/22

TENBELLの注意事項!

本日のお客様は
とっても小さなトイプードルのマリンちゃん9ヶ月です

IMG_5815.jpg
9ヶ月ですが毛はパピーちゃんのようにまだまだ少なくて柔らかかったです

もつれも沢山ありました



まだまだこれから長い犬生です

トリミングが嫌いにないよう
無理のないよう作業を進めました


小さい頃から来てくれているワンコ達がみんな
美容中にいねむりをするように
なんてことない作業だよって思ってもらえるといいな~

そんな思いを込めて作業しました



ママさんの希望は
丸くてふんわりな仕上がりでした





IMG_1617.jpg

左足の毛が伸びていませんでしたが
そちらに合わせないで
今日は揃える程度に

ボディーは三分の一くらいの長さにしておきました

丸く希望の頭部は
ベアーカットのなごりがあり
それをなくす事は出来ませんでしたが
次にはすっかり真ん丸に出来そうです
IMG_1613.jpg



IMG_5816.jpg
こちらはカット前のマズルの画像です

涙やけをしている部分を
マズル部分まで獣医さんがカットしちゃったそうです

マズルをもう少し可愛らしくしたかったのですが
今日はできませんでした


IMG_1615.jpg
か・・・・かわゆいっっっ


マリンちゃん
うちのべるちゃんてんちゃんと
上手にワンコの挨拶が出来て
とってもおりこうさん

良い子です

小さいマリンちゃんですが
うちの大きくて黒いシャクレ犬にも動じず
頼もしい~



近頃
玄関に来てくれるお客様に
「可愛がってもらえる」と学習した黒犬べるは
ちょっと調子にのりはめたようで?
お客様の顔をペロペロしちゃうようになるという
失礼極まりない成長っぷりをみせてくれています

歯磨きは毎日しておりますが・・・・
臭いのでどうぞお気をつけて下さいませ(笑)

TENBELLの注意事項です!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
家にも月齢の小さい子が来るのですが、カワイイですね(☆∩艸∩)
トイプーちゃんは一生トリミングが必要な犬種なので、
嫌にならない様にって思いますよね。
マリンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
これからマズルの毛も伸びたらもっとカワイイ髪形に
なるね(☆∩艸∩)
楽しみだね(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
小さい頃にしかない可愛らしさとはかなさってありますよね~

マリンちゃんはとてもキュートな子でした

まだパピー毛で難しかったし
イメージしていたようには作れませんでしたが
キュートな顔立ちのマリンちゃん
絶対可愛く仕上げて行こうと燃えているカアチンです

前足の作業が苦手でしたが
普段しない色んな方法でトライしてみたり
感謝ですね

そして何よりもマリンちゃん頑張ってくれました

管理者のみに表示

