--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/23

カットの希望とカアチンの思い

ここのところ毎日お仕事しています・・・・

それは普通の事ですが
玄関サロンTENBELLでは
今のところ珍しいです(笑)


今日のお客様はトイプードルのピースくんです
IMG_1767.jpg
二年間ちょっとのカアチンの経験の中で
とにかく一番短いカットのピースくんです

今日は全身バリカン3mm
夏場は2mm


ピースくんはお店で働かせてもらっていた時からのお客様です

引き継いだ時
カルテを見てびっくりしました

「ええええ?こんなカットでいいんですか?」
と口にしてしまう短すぎるカットでした

短い全身バリカンに
顔なり、耳なり、マズルなりの短すぎるカット

カット後も「本当にこれでいいのか?」と思う仕上がりでした


ご家族の方の希望は今でも何も変わらないのですが
ママさんとも二年の関係になり

美容後にどこの毛がどうなるのが嫌なのか
とか
どんな生活をしているのか
とか
そういった事が分かるようになってきますよね


耳の裏はツルツル
耳なり、顔なり、マズルなりの短いカット
そして三ヶ月程に一度のご来店


その通りの仕上がりは
とてもシャープで
マズルもくちばしのような仕上がりになり
キュートさに欠ける感じでした

ご家族の希望を叶えつつ
その中で出来る限り可愛らしく!

その思いが強く

前回のお返しの時に
「わ~かわいい」とママさんが目を丸くされて喜んで下さった時
とても幸せな気持ちになったカアチンでした

IMG_1760.jpg
3mmの全身バリカンカットの顔なりマズルなり耳なりのカット

センス等必要としないカットで
学生さんや新人さんでも出来るカットです



その中で長い間
カアチン宅を探してTENBELLに来て下さり
心より「ありがとうございます」の気持ちでいっぱいです


わんこが健康で
家族にますます可愛がってもらえるお手伝いが出来る事を
幸せに思うカアチンなのでした



ママさんが迎えに来てからしばらくお話をしていると
ピースくんったら
「早よ帰りたいのに~~~」って怒っていました

ピースくんが声を結構出すことも
TENBELLに来てもらうようになってから知ったカアチン

ピースくん
長話ごめんよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
感動的です。
ほんと、飼い主さんの希望をかなえつつカワイイ仕上がりです(☆∩艸∩)
こんな風にという依頼を良く話すって大事ですよね(*´∀`*)
ピース君、カワイイよ(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
表現や感覚も人それぞれなので
よ~~~くお話しして理解したつもりでも
違っていたり
なんて事もきっとあるのでしょうね・・・

トリマー同士の会話の中でも
シャンプーで皮膚を「こする」「こすらない」
言葉だと意見は真逆ですが
カアチンはしっかりこすらないと絶対に取れない物があるから
自分は「こすります」と言ってきたけど
あるトリマーさんがカアチンのシャンプーを見た時に
「こすってない」と言ったんですよ

言葉だけだと表現は「こする」と思っていたけど
見る人によってそれもちがってくるみたいです(笑)


管理者のみに表示

