--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/09

たのしい

去年の11月ぶり
ヨーキーのチョコちゃんが来てくれました

大手術を経て・・・

ずっと心配していたので
チョコちゃんを見た瞬間は
ぐっとこみ上げる物があったカアチンでした
IMG_1881.jpg
オールシザー仕上げ

マズルの毛の無いチョコちゃんのカットは
カアチンにはとても難しかったのですが・・

IMG_1886.jpg
丸くという希望に今日は少し近づけて
嬉しかった

そして何よりもチョコちゃんが元気で来てくて嬉しかった~



そして二度目ましての4ヶ月ぶりの
トイプードルのマロンちゃん
260409マロンちゃん
前回の4ヶ月前から全く手を加えなかったそうですが

我ながらわりとキレイに伸びているな~って
思ったりして

ママさんも
「いつもは目に毛がかぶさったりして来て切るんですけど
 全く何もせずに過ごせました~」
と言ってくれました

ドライ後のマロンちゃんを見たカアチンは
大好きなアフロにしたい~!
と思ったのだけど(笑)

お耳を伸ばしたいとのご希望だったので
お耳を目立つカットに仕上げる事に!

上の写真で分かるかな?
マロンちゃんは浮き耳なのと
まだ耳の毛の長さが短いです

そこをなんとかお耳が目立つようにカットしてみました


IMG_1896.jpg
か・・かわいい・・・・

足はなめなめしちゃうという事で
伸びない部分や
毛がはえていない部分があるので
短く!との希望でした

もっとそろえて行くと・・・・
かなり細くなってしまうので
ちょこっと不揃いかなとは思ったのだけど
こんな感じでストップしておきました

IMG_1893.jpg
この写真を見て
お耳をもう少し揃えたのだけど

浮き耳のマロンちゃんのお耳のラインが難しかったな~



足のカットも体のカットもとても短いので
せめてお耳と尾はそれぞれにウソ毛を作って「ふんわり」と
これから一緒に育てて行きますよ


チョコちゃんのカットも
マロンちゃんのカットも
とても楽しくさせてもらいました

カアチンはやっぱりカットが好きで楽しいです




最後は先日来てくれたシャンプーコースのチロルちゃん
IMG_1880.jpg
うぅっっ
かわいいわっっっ

みんなとってもおりこうさんでしたっ!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
先日は急にお願いして〜ありがとうです(^o^)

きゃ〜うちのtirolなんて可愛いんでしょ(^^)
ふわふわモフモフありがと〜♪
ちょくちょくお願いしま〜す(^o^)
マロンちゃんの変身ぶりが、ラブリーだよ♪
No title
カアチンさんへ
チョコちゃんにマロンちゃん、カワイイですね(*´∀`*)
ステキなカットです(☆∩艸∩)
チロルちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)
ホント楽しそうです♪
*** コメントありがとうございます ***
  「hiroさん」

tirolちゃんはかわいい!!
その言葉につきます!
かわいい!可愛かった!

多忙な中ありがとうございましたっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「micchiさん」

micchiさんほんと~?
ありがと~~~っ

うれぴ!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます!!
カットって楽しいですよね・・・

先生はシャンプーが楽しいと言ってましたが
カアチンはやっぱりカットがな楽しいと思うようです

色んなカットがしたいです

管理者のみに表示

