--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/12

ありがとうっ

何年ぶりだろう?

仲良しだったママ友達のお引っ越しを聞いた時は
何日か家でしくしく泣いたカアチンでした

お友達が引越してからは数回会ったものの
きっと互いに何年もの間
色んな毎日を過ごしたんだよね

今日・・・・
何年ぶりだろう?7年ぶりくらいなのかな?

遠いところから
こんな可愛いらしいパピーちゃんを連れて来てくれました!
IMG_1914.jpg
はじめましてココちゃん

今日はとっても頑張ったよね


ママ!全然変わってないし
ココちゃんはめちゃちっちゃくてかわゆいしっっっ

ああ・・・・カアチンもまた赤ちゃんが欲しい・・・
そんでもってなんだか幸せ・・・

そんな事を思っていました



我が家の地面に舞い降りた瞬間のココ姫は
地を這うようなピコピコ動き(笑)

なんじゃその動きは!!

その状態でべるちゃんてんちゃんとも上手にご挨拶



さてさて!
ココちゃんの初美容!

互いにハードルが高かったと思います

初トリミングでのかなりのもつれ取り作業

これからのトリミング犬生を
絶対にストレスなものにしたくなくて
絶対に痛くないように・・・

ココちゃんにとってスリッカーは噛む物
そしてちょっと嫌いな物
そんな感じでしたが「痛い物」という記憶にならないよう慎重に!
これはクリア出来たと思います

爪切りはへっちゃら

そして耳毛処理です

これがめちゃめちゃ怒って
カアチンの手をがぶり
痛いっっ

三ヶ月の赤ちゃんがこんなに怖い声で全身で怒るんだと
カアチンも初めて知りました

耳作業は嫌がるというよりガルガルココちゃん

それは当然よね
何にも悪い事してないのに固定されて
じっとしなきゃならないなんて知らない世界
自分を守る為にココちゃんだって必死なんだもんね

ココちゃんがんばった!


シャンプーはとても優等生


IMG_1909.jpg
あご下を持つとガルガル言って手を噛む・・・

こ・・・これは・・・・無理にすると噛む子に成長するな
そう思ったカアチン・・・
持たないで気持ち支えるだけに
だましだまし
そして出来ることから~

でもね
じっと出来ない月齢でのこのやり方では
今日はこの仕上がりが限界でした

それに加えて
何でも興味深々のココちゃんは
ハサミが目に入るとかぶりたくなったり(笑)
あご下を少し持とうすると怒りそうになるので
そうならないように
さじ加減を慎重に
今日はまずすべての作業を嫌いにならないようにすること!

なのでキレイには出来ませんでしたが
目的は達成出来たのではないかな~

途中寝てたりもしていたよ

ココちゃん今日はどうだったかな?


ママにも支えてもらったりして無事
初美容終了~!

ココちゃんもママもカアチンも
み~んなで頑張りました


トイレもべるちゃんのトイレでちゃんと出来ました

おりこうさんやね!



お友達には
カアチンのスマートな作業姿をお披露目するはずでしたが
「腰大丈夫?」と言われました(^_^;)

そう
あらぬ体制で作業をしていたカアチンでしたが
大丈夫だよ!

わりとあれが普通のカアチンスタイルだから(笑)

IMG_1907.jpg
可愛いココちゃんの初トリミングを
カアチンにと遠い道のりを来てもらえて
そして久しぶりに会えて
すごく嬉しかったカアチンなのでした


さてさて
ご主人の膝の上に長い事
無表情でのっていたべる氏・・・
IMG_1915.jpg

地味すぎな甘え方しか出来ないべる氏に
「実は下りたいとか?」とおっしゃっておられましたが

喜びの表現が地味ではありますが
べるは最高に嬉しかったに違いありません!

長い事
うちのしゃくれを膝で預かって下さり
心よりありがとうございましたm(_ _)m
IMG_1916.jpg

そして遠い中
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















スポンサーサイト
友達 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうだよね、家も初めてのカット来て貰う事あるけど
何にでも興味津々、ハサミにも興味があって怪我させないように
大変ですよね。
でも、パピーの頃からやってるといつか慣れて来てくれるので、
頑張り甲斐がありますよね(*´∀`*)
まずは作業に慣れる事ですよね(*´∀`*)
*** ミルパパママさん ***
パピーの頃からの子はもう我が子のようになってしまいますよね

ココちゃんが噛みっ子さんになったら
それはカアチンのせい!
そう思っています

家族と二人三脚で美容作業が少しでも
ストレスにならないように取り組んで行けたらと
思っているんです

カアチンに出来る事は小さくはないので
頑張っちゃいます

管理者のみに表示

