--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/28

ふぁいと~

日曜の午前中
お友達が通りかかったからと
お家によってくれ

夕方のお客様が来るまでまったりとお喋りをして過ごし

そして夕方のシャンプーのお客様を済ませ

家族の晩御飯を作り

夕方からは同級生男の子宅で同級生バーベキューをしました

BBQ.jpg
モデルハウスのような広くて新しくてセンスの良いお家に
あたたかいfamily

そして気心知れた同級生たち(とその子供たち)

カアチンが知ってる(やってきた)BBQとは
ちょっとちがって

ダイナミックでおしゃれで美味しい!


当然ちょ~~~~~~~癒されて夜中に帰宅

その頃
終電に乗れなかった親友Mから電話があって
カアチン宅に泊まってもらう事になりました


何時間話したのか?

親友Mの声が完全に寝言になった時間は
夜中の3時32分(笑)



かれこれMと
二人きりでゆっくり話すのは
本当に久しぶり

予期しなかったとても良い時間になりました

カアチンがMを追うように眠りについた時間は
朝方の4時くらいだったと思います


数時間程の睡眠で日常に戻り


今日来てくれたお客様はトイプードルのダイちゃん
da1.jpg
来てすぐにパシャリとした画像です

べるちゃんサイズの4ヶ月のパピーちゃんです


人にもワンコにも上手に接する事が出来るダイちゃんは
ちょっぴり怖がりワンコさんで
物音にも敏感かな~と感じました


嫌がる作業はありましたが
やり方をかえれば
どの作業もとってもおとなしく出来る
素直なダイちゃんでした


こういった経験の一つ一つが
ワンコだけでなく
トリマーも共に成長させてもらうのですよね


そして何よりも
この子たちを育てる事には
カアチンも大いにかかわっている!
そう思っています


ダイちゃん頑張ったね
えらかったよ

da2.jpg
ドライ後のダイちゃん

カットしてないけど
マズルとか目の周りとか
ものすごく短いね

毛流も強いから難しそう

さてどうするか!



今日は誰が見てもcuteって思える仕上がりには出来ないけど
その中でもちょっとでも可愛く!

ママさんの希望の過ごしやすい仕上がり
というのもふまえつつ

よ~~~~し
カアチンふぁいと~!

IMG_1971.jpg
今日はこれが精一杯!


次は毛が伸びて
もっと可愛く出来ると思いますし
もっと可愛くするぞ!って思っています


IMG_1963.jpg
ダイちゃん頑張ったね!

また楽しみにまってるね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

