--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/08

この調子だ!

今日ね
ふと自分のブログをさかのぼって何となく見ていたのです


ブログにのせさせてもらっている
シャンプーコースのちろちゃんの画像を見て

ん?
ん??
毛が増えてきてる?

と思ったのですよ

画像を並べて比べてみました


11月だったか12月だったか?
一回目か二回目くらいのちろちゃんがこちら
   ↓
二回目ちろちゃん
かわいいわっ

この頃は玄関でカタカタふるえていたっけな~

そして2月頃のお写真のちろちゃん
   ↓
ti.jpg
これまたかわいいっ

どんどん馴染んで来て・・・
この頃からシャンプー時に寝るようになりましたよ~笑

水が嫌いかも?とママさんが言ってたけど
あきらかに水は平気なようです

そしてついこの前の5月のちろちゃん
   ↓
IMG_2076.jpg
めちゃかわゆす!!!!

でね画像を見比べて下さい!

耳の毛の量
胸や肩の毛の量
そして毛の長さ

すべてアップしていますよね



そこでトリマー経験の浅いカアチンは
チワワ4匹と暮らしているお友達に聞きました

「チワワって春になると毛がふさふさになる?」と



するとね
親切にもチワワ12人くらいのお友達に連絡してくれたそうです
(沢山の人に聞いてくれた優しさに感謝です!)

「毛がふさふさになるのは冬やってみんな言ってるよ
 夏はボリュームダウン傾向だよ」

とのお返事をもらったんですね~


ちろちゃんの毛が一番少ないお写真は
11月か12月の冬なんですよね

一番毛が多いのがついこの間の5月(春)です



皮膚が弱いちろちゃんですが
毛が増えているという事は
皮膚が健康になっていってるという事なんですよね



この調子だ~ヽ(*´∀`)ノ

TI-TANN.jpg
ぷぷぷっ
いやされますね

こう見えて後ろ足の二本立っちが得意な
ちろちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
チロちゃん、増えた気がしますね。
肌が良くなってきて良かったです(☆∩艸∩)
カアチンさんの思いが届きましたね(*´∀`*)
最近お腹に毛が増えたなあって思っててん。
肌がいい状態やと毛が増えるんや‼︎
あたしもなるべく清潔にたもてるように頑張ります❗️
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさん
やっぱりそうですよね~

少しづつでも確実に良くなって行ってると確信しました

シャンプーって大切ですよね

そして食事も大切ですよね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ホシノさん」

やっぱり毛が増えてるよね

そう!毛が増えるのはお肌が健康になっている証拠!

毛も増えてるけどね
シャンプー時のリラックス加減も
おもしろい事になってるよ~笑

気持ちよさそうを通り越して
こないだは船こぎはじめたから~
思わず吹き出してしまったカアチンでしたとさ




管理者のみに表示

