--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/16

家族の成長(人間バージョン)

バタバタしていたり昼寝まで出来てしまったり・・・
色んな数日を過ごしておりました

高校生になって今日から初めてのテストを向かえている2号くん

「ところで2号、あんた勉強してる?」と聞くと

「してるしてる」との事

2号くんの「してる」とはどんなレベルなのだろうかね・・・ホホホ(^_^;)
(あ!こちら↓アホの二号くんです)
IMG_2129.jpg


少し前に「大人になりたくない」と言った一号

カアチンはそれから色々な事を考えました


長い間
障害を疑ったり
色んな事があった一号でした

そんな一号が
どんな高校生になるのか・・・・
どんな大人になるのか・・・・

ずっと不安に思ってきました
IMG_2127.jpg
(↑こちら母似の糸目で生まれてきてしまった一号くんです)

そして色んな事を一緒に乗り越えて行こう

そんな思いだったんですよね・・・・最近まで!

「色々な事を乗り越えられる子に!強い子に!」

この強い思いのもと
つい一号には厳しく(二号にはゆるすぎましたよ~とほほ~)
そして当人の持っている物以上の事を強要してしまったんですよね・・・

IMG_2131.jpg

そんなカアチンが近頃
少し違う思いを持つようになりました

色々な事を乗り越えられる子に!強い子に!から
今は・・・
いっぱい失敗もして
壁にもぶつかって
時には乗り越えられなくて止まってしまってもいいか

そんな経験こそ大きい!

そう思うようになった・・・というより
願うようになりました

IMG_2133.jpg

もうカアチンが直接何か力になれる事はそんなにありません

でもね
いつだって一号二号の力になりたいと思っているし
いつだって応援している
そして何歳になったって一号二号の笑顔が何よりの幸せです

親なりの変わらない思いというのは消える事はないけど

変わらない思い以上のキラキラが存在するんですよね~

そんな事を思うようになったのは
一号二号と・・・カアチンも成長して来たという事だと思いたい(笑)
IMG_2126.jpg


さて今晩は
前に課題だらけでお返ししてしまったワンちゃんの
トリミング画像をアップします

絶対!可愛くしたい!がんばるで~~~~い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















スポンサーサイト
子育て | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです
子育て カアチンさんの言うとおりです。
上手に避ける子より 生き方は不器用でも乗り越えられる子のほうが強い!!
子供がいくつになっても助けてあげたいとは思います。でも親にも年齢や様々な理由でいつまでも助けてはあげれない
そのためにもスタンバイして乗り越えるのを見てれる親に・・・カアチンさんも親として成長ですね

私もまだまだ成長中ですもん(笑)三十路すぎた子なのにね~(-_-;)
*** アルパカのママさん ***
アルパカのママさん
ありがとうございますっ!!!

ママさんも成長中!
ステキです!

人間ですもの
一生成長して行けたらいいですよね

親はず~~~っと親ですものね・・・
これからどうなって行くのでしょう

早く社会人になって欲しいな~

管理者のみに表示

