--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/22

第二の家族でありたい

今日のお客様はトイプードルのピースくん

「暑くなって来たので2mmでお願いします
 顔も口も全部短くして下さい」

とのご注文

三年目のお付き合いに入りましたのでもう驚く事はありません

IMG_2185.jpg
ピースくんはこんなに毛が多かったかな~と思うくらい
すごい毛量

毛質はスタンダードプードルみたい
みっしりとそして一本一本がしっかり

IMG_2190.jpg
マズルはベアーカットっぽく見えますが
実はとんでもなく短いです

頭も2mmくらいに限りなく近い長さ

「可愛いくなって~」とママさんが喜んでくれる姿は
カアチンの喜び幸せでもあるのですが

そうか~色んな可愛いがあるんだな~と
改めて感じるカアチンなのです


大切な事って星の数だけありますが

ご家族の人が求める過ごしやすいスタイルを
ご家族に代わってさせてもらうこと
これも大切な事の一つですよね

カアチンは第二の家族

互いにそんな関係になれれば幸せです


n.jpg
カアチンの横にちょこんと座り


__ 5
なでるとコロンとして


e.jpg
まったりとした顔になり


nn.jpg
すっかり寝てしまいました


もう長いお付き合いになるのですが
オープンしてからは三度目のピースくん

ピースくんのこんな姿は見た事がありませんでした


美容作業が終わる前にお迎えの連絡を入れるので
すぐにお迎えにこられたママさんに

ピースくんがぺろぺろしてくれたり
寝てしまったり
そんな事を伝えると
ママさんも驚いておられました

まずそういった事は無いそうです


とはいえ・・・・
ご来店時はガタガタと震え過ぎくらいに震えてやって来た
ピースくんでした(;´∀`)

「TENBELLさんに行こうって言ったら部屋のすみに逃げてしまってね~」と・・

大変だったそうです(´;ω;`)

正直かなりのハートブレイクでしたが
美容が嫌いなだけで
カアチンの事は嫌いではないようです
(勝手な解釈してます)

少なくともカアチンはピースくんが大好きよっ

第二の家族への道のり・・・どうかな?ピースくん?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
オッ!!ピース君ですね♪
足のバリカンも綺麗で、カアチンさんステキ!!
難しいよね、上手です(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

そう(*´∀`*)ピースくんです

前回よりさらに短くの注文だったので
顔のカットも前回よりさらに短くしました

ちょっとcuteさにかけたかな?と思ったのですが
ママさんは喜んでくれました

短いのが可愛いと思うようです

管理者のみに表示

