--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/28

布団と犬と充電

ほんの数年前の事

寝る時は
一号二号トウチンそしてカアチンは川の字になって寝ていました

そしてわんこ達はゲージ


ある時から夜中に
「うんP出ました~」とキュンキュンなくようになったてんちゃん

そのうんPをほかすまで訴え続け

やがて小出しに何度でも朝まで出し続ける日が続きました

働いていたカアチンは
ついに忍耐が切れ
思考能力も奪われてしまい
そうしてカアチンだけがリビング(べるてんのそば)で寝るようになりました

すっかり犬に負けてしまったカアチン

今では同じ布団でわんこに気を使って小さくなって寝ておりますが
fu.jpg
カアチンどちらで寝かしてもらいましょ?

なんて事は日常茶飯事



to.jpg
がさつな2号ががさつに運んでくれた布団で
べるちゃん・・・・・
くつろげますか~?

なんて事もわりとよくある姿

でもいったい何処から登ったのか?



or.jpg
ペットショップから一緒にやってきたプーさんを
しばきまわしているかと思ったら
布団に運んで寄り添い寝ている事もよく見る姿



IMG_2276.jpg
「布団が2階からリビングに来ましたらな
 テンションあがりまんねん」


IMG_2271.jpg
近頃のてんちゃんはカアチンの枕の四分の三程を
陣取って寝ております



今日は久しぶりのお休みでした

少し前にお客様にいただいたサボテンを
植え替えて家に飾るとワクワク嬉しい気持ちになりました
IMG_2278.jpg

100円均一で売ってるそうなので
いっぱい買い足してサボテンだらけにしようかな


IMG_2266.jpg
数年前に同級生が働いている信楽焼の工房で
陶芸体験をさせてもらった時に作った器

小銭&ガラクタ入れとなっていた器に植えてみました


先週はじめに
二度目の陶芸体験に行き
やっぱりサボテンを植える事を想像して
小さな植木鉢を作ってきました
ki.jpg
焼き上がりはまだちょっと先です

それよりやっぱり歪んでいる・・・・この器・・・・(;´д`)


,mo
焼き物体験をするなら是非
「丘の上の陶器屋さん しんにょ陶房」
こちらおすすめです!

楽しく自由に好きな物にトライ出来ます

ほっこりする事間違いなしのおもてなしもあります

なので贅沢な時間になる事間違いなしです


カアチンも本当にとてもよき充電時間となりました

次の日からまたがんばるぞ~
そう思える事って小さくないですよね

さ!明日も頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















スポンサーサイト
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カアチンさんへ
べるちゃんもてんちゃんも幸せですね(*´∀`*)
スゴイなぁー。
陶芸ってやった事ないけど、こんなに上手に作れないわ。
カアチンさん才能ある~(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます(;´∀`)

でも・・・陶芸の才能は全くないようですよ~

これっぽっちで
めちゃめちゃ真剣に取り組んで
思うとおりにできませんでした


管理者のみに表示

