--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/11

考えた

今日のお客様はトイプードルのダイちゃん5ヶ月

「全体的に短くして下さい
 それと主人がマズルが伸びるのが気になる様子で」

お預かりの時にそう話してくれたママさんでした



いつもマズルが
すごく短いな~という状態でやって来るダイちゃん

パパさんがカットしているそうですが
短いのがいいんだな~と

よ~し
うんと短くしてお返しして喜んでもらいたい




という事で
シャンプーに入ってからもずっと考えていました

ムスタッシュが似合いそうなダイちゃんなんだけど

でもまてよ?

マズルと頭の短いムスタッシュはちょっと危険?

いやいや!かなり危険な気がして仕方がないぞ~
(カアチンの危険とは
       いかつい仕上がりになることをさしています)


そんな事を考えながら
頭とマズルを短くするなら
残せる部分は残さないと

それでいて短く過ごしやすいように・・・・



という事で今日はひとまずお耳の毛(厚み)がさみしい感じですが
こんな風に・・・・完成ではないけれど今日はひとまずね
    ↓
IMG_2445.jpg
マズルはこれ以上短く出来ません

これ以上と言えばバリカンでツルツルコースです


IMG_2442.jpg

まん丸の短いベアーカットの方が良かったかなぁ~

考えて作業したダイちゃんでしたが
課題満載です

次にお耳の厚みが出来てもキュートに仕上げられなかったら
短いベアーカットにしてみようかな


たくさんぺろぺろしてくれたダイちゃん

ママもパパもいっぱいダイちゃんにぺろぺろされているんだろうな~

ダイちゃんもパパもママも幸せ者だ~と
可愛らしいダイちゃんに
目尻を下げるカアチンでした





次のお客様はトイプードルのモカちゃん

IMG_2463.jpg

足を太く
耳を長く

ママさんパパさんの希望ですが
毛玉予告のある時もあるモカちゃん(笑)


前日に耳の後などのもつれ取りをパパさんが
頑張ってくれたそうです

もうふた頑張り程していただかないとでした(笑)

IMG_2454.jpg

作業後
猛烈にリビングに入りたがるモカちゃん

はじめてモカちゃんの声を聞きましたよ

切ない声で
「きゅ~んっ」

よっぽどリビングに入りたいんだな(笑)


そして一直線に走っていった場所はワンコトイレでした

ちゃんとトイレでどちらも出来てお利口さん(*´∀`*)


ってこれだけだと
ただのお利口さんなのですが・・・・

リビングに入る前にお庭でもしたんですね~

出来る時にすることは良い事です

IMG_2458.jpg
モカちゃん
お耳も伸びて足も太くなってきたよね

モカちゃんかわいいな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
カットの好みって難しいですよね。
ついカットして短くしてしまわれる飼い主さん、おられますよね。
ほんとなやんじゃうね。
でも、ダイちゃんもモカちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん・・・・ありがとうございます・・・

でもダイちゃんはもっともっと可愛くしてあげたいのですよ・・・

次にイメージ通りにできなかったら
みじか~~~~いベアーカットにしようと思っています


管理者のみに表示

