--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/28

トウチンの進化

今日のお客様はトイプードルのココちゃん

「噛み噛みするので手伝います」ってメールをもらっていたので
一緒に取り組みました(*´∀`*)

IMG_2528.jpg

噛み噛みするココちゃんの為に
お家から必殺兵器なる物(カミカミグッズ)を持参してくれましたが

これが全くもって必殺でもなんでもなく
笑っちゃったカアチンでした

ココちゃん
遊ぶ余裕が無かったのよね

ママに
なかば無理やりお口にカミカミグッズを入れられて
チーン・・・・・なココちゃんなのでした(笑)



前回はじっと出来なかったのが
今回はじっと出来るようになっていたよね

ガルガル言ってたお耳の掃除は
嫌がるけれどガルガル言わなくなっていたよね

そして今日出来なかった作業は
目頭のカット
マズルの上のカット

少しづつでいいから出来るように
カアチンもココちゃんと一緒に頑張らなくちゃ

次また待ってるからね

ママとカアチンと一緒にココちゃんも頑張ろうね!


そして次のお客様はトイプードルのマリンちゃん
IMG_2567.jpg
受け取り時に珍しく
「今日は毛を残す事は出来ないと思います」
と言ったカアチンでした

もつれ取り不可能なもつれ加減だとパッと見て感じましたから

頭、マズル、耳
のもつれもひどく
とても短くさせてもらいましたが
それでも根元からカットしなきゃならない部分がいくつかあり
穴があいている箇所が出来ちゃいました

マズルは小さく
お耳はキワまでカット
頭も短くなりました

でもとってもキュートですよね(*´∀`*)
IMG_2574.jpg


次はマリンちゃんの弟くんのレオちゃんです
IMG_2578.jpg
写真では分からないと思うのですが
レオちゃんはかなり小さいのです


マリンちゃんの作業中
ずっとカアチンの足に寄り添うので可愛すぎました


このレオちゃんを見たトウチンは
「なんじゃ~このおもちゃみたいな可愛い子は!!!!!」と
かなり衝撃だったようです(笑)

「チワワ可愛いな~
 この子やったらすぐにうちの子にしてもいいと思ってしまう」
だってさ(;´∀`)

その後も
「こんな可愛い子が家にいたらええやろな~」って


そしておもちゃで遊ぶレオちゃんに声だし笑うトウチン

名前を呼ぶと可愛らしい様で来てくれるレオちゃんに
「おお~かわいいの~」と目尻を下げるトウチン

sa.jpg

かつて我が家の黒犬べると
険悪な関係だったトウチンが・・・・・
まさかこんなに犬好きに進化してしまうとは
誰が想像したでしょう(^_^;)

一時は玄関トリミングも反対していたトウチンです

今では必ず玄関のお客様ワンコを見に来て
「可愛い」と一言申して
目尻を下げて去っていくトウチンなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








スポンサーサイト
トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
Yokoちゃん
トウチンはカアチンの思う壺に成長中やな٩(๑> ₃ <)۶♥
いいことやん♪

縺れと戦うカアチンがそこまでハッキリゆった!てことは、よっぽど酷い縺れやったと想像できるわ(T-T)
切らないといけないカアチンもIW@よね。お疲れさん( *˘╰╯˘*)♥
No title
カアチンさんへ
ココちゃんも徐々に慣れてきたみたいで、良かったですね。
家もパピーの頃から来てくれて、初めは一緒にカットしてたけど
今はちゃんと一人で出来る様になった子がいます。
きっとカアチンさんなら、慣れて来てくれますよね(*´∀`*)
だけどお家での訓練も大事ですよね(*´∀`*)
マリンちゃん、縺れが出来そうな毛質ですね。
マリンちゃんも痛いので、短く切った今回から少しずつブラッシングして
次は縺れが出来ないように頑張って欲しいですね(*´∀`*)
レオちゃんもホントカワイイね(☆∩艸∩)
トオチンさんが飼っても良いって思う気持ち判ります(*‘艸‘*)
アレレ、近いうちに3頭になっちゃうのかな(笑
本当に続けて頑張って来て良かったね(*´∀`*)
No title
トウチンの躾は99.99%成功かも(笑)
やさしいトウチンやもん わんこ嫌いが継続するはずはないですよね~

もつれる毛質はほんと大変 毎日のブラシさぼれません。
毎日すれば・・・もつれが少なくて・・ワンも人も楽ちんなのにね
No title
カアチン様、毎日お疲れ様ですーーーー。


モツレ・・・・・

頭が痛いですよ・・・ほんと。

ラッピングラッピングラッピング・・・・の毎日。
我が家の犬だけでも大変なのに、トリマーさんは大変だなぁって思います。
*** コメントありがとうございます ***
  「YOKOちゃん」

トウチンの進化
ものすごい意外で気持ち悪し!

もつれね・・・・・
バリカンもハサミも入らないくらいだったの

毛を残したかったんだけどね・・・・
出来なかったよ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんところも同じような子がいましたか~

ココちゃんはお家でしっかりお手入れとコミュニケーションが
出来ているから
これからが楽しみです

マズルのコームを嫌がり
ハサミが近づくのを許してくれなかったので
マズルの上のカットが納得出来ない仕上がりにしか
できなかったのが悔しかったです

ココちゃんも頑張ってくれていたのを感じていたので
ムキになるのをやめました

次はもう少しカアチンも進化していたいな~って
思っています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

ままさん・・・・
トウチンの進化・・・
気持ち悪しですよ・・・・

あまり何も期待していなかったのに
勝手にそうなったのものですから

今では陶枕がかなりの犬好きに見えますよ(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「きみちゃんさん」

きみちゃんさんありがとうございます

毎日のラッピング
素晴らしいですよ~

それにきみちゃんさんのコンチ!
絶対カアチンより上手です
言い切れちゃいます~

コンチすてきでした~(*´∀`*)


管理者のみに表示

