--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/04

まだ半年

今日のお客様はトイプードルのダイちゃん


「とにかく短く」というのがママさんの注文です

IMG_2596.jpg
6ヶ月のダイちゃんだけれど
5mmのバリカンですっきり

そうまだ6ヶ月


長くて立派なマズル
体もうちの黒犬べるちゃんよりうんとお大きく
5mmで刈っても違和感なしの毛量に毛質のステキな6ヶ月



ダイちゃんはこれからまだまだ色々と成長して行きます

そしてその成長過程もまた大切な時

無邪気でなつっこく
なんともあどけない
人が大好きなダイちゃんのまま成長してほしいな~と
思うカアチンなのです

IMG_2598.jpg
マズルはハサミで出来る限り短く

耳はキワキワまでカット

頭も低目

これらのママさんの希望をかなえつつ

毛の伸びが足りないところがあったりしたのだけど
20日前の前回よりは少し伸びて
ゴールがすぐそばまで見えてきましたよ

マズル短く頭低目でも可愛く出来そう(*´∀`*)

あともうちょっとだけ丸く仕上げたい

次回かその次には出来そうだ!



今日からカット中はねんねん~のダイちゃんでした(笑)

ガクッ
フラッ
なんてシーンが何度あったか


さてさてぼちぼち家事しなくちゃです

今日は夜から
ご近所のうるるちゃんがお泊りに来ます

お泊りは
トウチンや1号2号の家族の協力なくしては出来ません

オールフリーで家族と同じように過ごすという預かり方ですが
それがかえってストレスにならないか

家族と離れてのお泊りのストレスを少しでも取り除いてあげれるよう
今のうちに家事を済ませておかなくてはです

余談ですが
今日・・・・ダイちゃんってば「へ」をこきました・・・・

ダイちゃんくさかったぞ(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ダイちゃん、この間見たような・・・って思ったら
間20日出来てくれたんですね(*´∀`*)
6か月、これから色々覚えて賢くなりますよね(☆∩艸∩)
私怖くてウンチをした子はいるけど、おならはまだされた事ないな(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ダイちゃんはずっと20日程の周期で来られる感じです

なので作業もあっという間に終わります
加えてとてもお利口さんなダイちゃんなのですよ

怖くてのうんP
カアチンも学校で見たことあります(笑)

ダイちゃんはリラックスしすぎて
「へ」だったようですよ


管理者のみに表示

