--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/15

ママさんの希望とカアチンの理解力

今日のお客様はトイプードルのルルちゃん7ヶ月

カットの希望が
カットカタログなどを見ながらお聞きしたのだけど
これです!というのが無く・・・

「分かりました」と言える確信も持てずだったので

作業中にメールで二枚の画像を送ってもらいました

その二枚がこちら↓
kot.jpgrade.jpg

頭や顔の丸い輪郭が出るのが好みではないとおっしゃっていました

足は棒のようでも良いとの事

それと二枚のお写真の中間くらいを目指してやってみた
それがこちら  ↓
IMG_2707.jpg
かわいいですね(*´∀`*)

まだまだパピー毛のルルちゃん

この頃ならではの毛質の優しい感じが
なんとも好きです

ルルちゃんの優しい毛の色も好きです(*´∀`*)


行動もとってもかわいらしく
なんでも興味いっぱい

今日は耳毛抜きのカンシと
シャンプー時に使うスポンジが気になったようで
お口に入れて確認していましたよ

おいしくはなかったようです(笑)

IMG_2711.jpg
顔の輪郭は
はっきりくっきり出さない方が好みなのかな~と
お話を伺って感じていたので
スキバサミにして
かしっと揃えすぎずこの辺でストップしておきました

その頃合が結構難しかった

ルルちゃんの次の目標は
ママさんの希望のカットに近づける事です

net.jpg
こちらの画像は
立ち寝しているルルお嬢様の様子です 

後ろ足がガクッとなるのではなく
前足がガクッとね・・・なんともかわいかったですよ

nan.jpg
カット後はカアチンの皮膚がめくれてしまうかと思うくらいの
ペロペロ

激しかったのでカアチンの顔はゆがんでます(笑)


眠たくなってきたよね
ルルちゃんのリラックスが始まりました~
me.jpg
あ~かわいいな

次はお耳の毛が伸びてぷっくりかわいい形に出来そうですねヽ(*´∀`)ノ
楽しみ!

ルルちゃんまたのご来店お待ちしております


さて!
この二日間
カアチンはちょいとバタバタと楽しくすごしていました
その様子は
またここに残してみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうですよね、お客様の希望を理解することが1番難しいですよね。
以前、短くと言われて2ミリ位でですか?と聞くと「はいそんな感じで」と
答えられて、カルテにバリカンでのカットはチョットと書かれていて、不安になり
カットする前に電話で再度確認すると2ミリの意味が解らず答えてくれていたようでした。
結局、背中は残したままで、お腹やお尻周りをスッキリと言う意味でした。
コチラの思いと相手の思いはこんな感じが違うので、何度もしつこいくらい
確認しています。
伝えるって難しいですよね(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
何度も確認!
素晴らしいですね

この日は確認が取れずだったのですよ


色々話ながら色々見てもらったのですが
これと当てはまる画像がなく

送っていただいた二枚の画像は
それぞれ違うカット画像

おまけに伸びているようで
どんなスタイルでも出来る程には伸びていなかった毛

難しかったです~

管理者のみに表示

