--/--/--


スポンサー広告
2009/12/15

カアチンぐっとこらえてみる

本日は二号が撮った写真特集です(T_T)
IMG_0069.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0088.jpg
二号ってばな~んにも考えずにパシャパシャ撮ってるだけなのに、
なに??この自然ないい感じは??
なんか複雑な心境・・・カアチンよりいい感じやんか~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

やっぱり、白い子の方が綺麗に上手に撮れますね。
べるは・・・毛並みまで小汚く写ったりして、
ちゃんと手入れしているのになぁ/(-_-)ヽ不思議!
ぐりんぐりんに写ってるけど、
肉眼では真っ直ぐなのです(T_T)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

一号は毎日、目の前にあった物すら、なくなります!

「物に足は、はえとらんわい!!!」
これ、カアチンがお母さんに、よく言われていた言葉。

まさか同じ言葉を毎日、
一日に何度も我が子に活用するようになろうとは・・・・


「今、履こうと思ってた靴下がさっきまでここにあったのに、
ないないないない!!!!さっきまでここにあったのに」
なんて事は日常茶飯事な一号。

カアチンの名誉の為に書きますが、
カアチンは、家中とても綺麗にしているんです。
物一つ出ていません!(ほこりはすごいけど)
そんな環境でさっきまであった靴下が何処かへ行くって( ̄△ ̄;)!

さらに「お弁当箱、学校に忘れてきた・・」と
カアチンを恐れヒクヒクしながら小声でささやくように告げる一号。

「はあああああ???また???」
との思いはぐっと奥におしやって、
「まあね・・・人間、忘れ物くらいするもんな、
今日はちゃんと持って帰ってくるんやで」と、
優しく言ってみた。

優しくないカアチンが優しいと
??????←こんな顔するのです(^▽^;)

その後も「体操服の上だけない」とか、
「家の鍵???」とか、
携帯をトイレに落として壊してしまうし。

「ええかげんにせんかい」
というのもぐっとこらえてみたりして・・・・

カアチン色々とこらえてみました。

すると、何?この達成感?????
ものすごい達成感!!

その後、スムーズに家事を終え仕事に行ったのでありました。

怒る事が無駄な事だとは思いませんが、
こらえることは、怒る事よりもほんの一枚程、素敵なことかもしれません!

あ、でも、伝えるべきことは、伝えましたよ・・・穏やかにね。

穏やかに・・・おやすみなさい♪
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~♪

カアチンさんのブログ、
ほんっとオモロイ!
・・・でも、オモロイだけでなく
時にはホロっとさせられたり・・・
この上、写真までかわいくクッキリになって
どうしたらいいんでしょ?

毎日の楽しみになっちょりますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
マヂで・・・( ̄∀ ̄)
ryo.さん
ryo.すわん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーー!!!!!!!
素直に
嬉しーーーーーーーーーーーーー!

カアチンもryo.さんのブログ、
かなりプププ!!
カアチンの癒しと笑いのツボです!

昨日の昼間、
パソコン持ってない犬友達が来た時に、
ryo.さんのブログ見てもらったりして、
一日に何回アクセスするのん??状態ですが、
どうぞ怖がらないで下さいまし!

意外に普通の人なんですカアチン。
   ↑
これ読んでつっこんでる人がいそうですけど。



 


はじめまして♪
足跡から、訪問させていただきました!
開いてみるとびっくり!
我が家と同じように、黒とホワイトのトイプーちゃんが…
(我が家はアプリコットですが…白に近いです)
しかも、お顔も似てる~~
お子様が撮影された写真、いい感じに撮れてますね♪
黒い子って、なんか黒いかたまりみたいになるのに、ちゃんと撮れてるし!


我が家は、子供たちも成長して独立していますが
また、v-286で子育てしてるような感じです。
我慢…これって大事ですよね!
いつも怒ってると、効き目ないし
欲しがるものを与える方が楽だけど、それじゃ我儘になるし…
子供が成長した今、子育て時代が懐かしいです。
カアチンさんも頑張って下さいね!

また、訪問させていただきますv-290
上手いやん
カアチンさん子供に負けてますね!!
写真、ベルちゃんの黒といい、明るさといい、目だってちゃんとわかる(^-^)
子供の腕がいいのかカメラがいいのかどっちだぁ~(>_<)
子供を叱るのは我が家も同じだよ(ToT)
内容だって同じだよ(ToT)/~~
これから三者懇談さっ(=_=)
カアチンさん
うちもだけど、写真は子供の方が上手かもe-264
ブログのUP用なんて考えてないからいいアングルだし、ワンコもいつもと違うから、ふいに向いたりするのかもねe-284
カメラにもワンコにもバカにされてるオカンですが・・・e-263

ギョギョギョe-350うちのぎ丸は2号くんに似てるかと思いきや、1号くんにも似てるぞe-282
勉強デスクは宝の山?物置?テンテンバラバラ靴下が散乱・・・なんでも学校に置いてくるわ、失くしてくるわで・・・e-442
大声で怒ると、振り向きざまニヤっとしてるし・・・バカバカしくなってくるe-327
カアチンさん、よくぞ堪えましたなe-460e-460
yanoko
yanokoさん始めましてヾ(〃^∇^)ノ
コメントありがとうございます!!

そうなんです!
カアチンも、同じ白黒だ~~~~と思って、
覗かせてもらったんです(*'ー'*)♪

また遊びに行かせてもらいます(^w^)
これを機に白黒コンビよろしくです(≧▽≦)♪

そよ風さん
薄々は気がついておりましたが・・・
やっぱし二号の方が上手よね(ノ_・、)
説明書読んでないくせして┌|゜□゜;|┐!!

一号の三者懇談は明日です。
仕事から間に合わないかも・・・
明日も忙しくなるぞ~~~。
オカンさん
オカンさんも丸丸コンビ(子供達)に
撮影センス負けてるんですね?

適当にシャッター押してただけなのに・・・
びっくりでした(^▽^;)

ぎ丸くんってば一号二号を兼ね備えているなんて・・・
最強ですね~~~~(*ノェノ)キャー
でもそいつは大変だ!

が、頑張りましょう!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o!


こんばんは
白と黒、対照的でおもしろいですよね。
うちも前犬はマルチーズだったので真っ白で、目と鼻と口がくっきりのべっぴんさんに見えましたけど、ココアは黒いんで何がなんだか(--)
写真に苦労しますね。

カアチンさんがお子様におっしゃっている言葉、うちはパパさんに言ってます毎日。
子供かっ!!!って感じ。
ホントそれこそ「今ここにあったのに・・・」的な。
ええかげんにせーっ!って思います(^^;)

mikurokobeさん
御主人にですかハハハハハハハ!

でもΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
道のり長そうですね~カアチンの子育て。
上手!
白い子って色が飛んじゃうかと思いきや、
黒い子よりも撮り易いんですねー。
それにしてもてんちゃん可愛すぎv-344
白プーLOVEな私にはたまらん写真ですv-344

子育てって大変なんですね。
我が家ではごまりんが旦那に同じ様な事言われていますv-399
ごまりんさん
二号の写真、やっぱしうまいよね???

いきなり勝手にカメラを触って
シャッターをおしたようなものなのに・・・
(;_;)

子育ては確かに大変な事もあります。
でも、ワンコの暮らしとすごく似ているような
気がします。

それよりごまりんさん・・・・
ナハハハハ!
すごいオチだ~ハハハハ



管理者のみに表示

