--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/05

べっぴんさんのお利口さん

今日のお客様はべっぴんさんでお利口さんの2ワンコ
パピヨンのサクラちゃんとモモちゃん


目が合ったとたんカアチンのところに来てくれたのは
妹のモモちゃんでした

嫌がる様子も無かったので
まずは妹のモモちゃんからさせてもらいました
IMG_3075.jpg
べっぴんさん~


パピヨンと言えばね

美容作業が苦手な子が多い
というイメージがあったんだけど

モモちゃんのお写真のリラックスっぷりから想像つくと思いますが(笑)
美容中も目の前に手が来ると
ペロペロ~

目が会うとしっぽふりふり~

可愛すぎたので
ことあるごとになでなでしながら作業してしまわずには
いれない訳ですよ!

という事でたぶん普通より時間がかかった気がしています(笑)



そしてお姉ちゃんのサクラちゃん
IMG_3078.jpg
かわいい~

お姉ちゃんのサクラちゃんはもひとつお利口さんでした

最初から最後まで同じ体制?
というくらい動きませんでしたよ~(*´∀`*)


お肌が弱いと聞いていましたが
思っていたよりずっとお肌の状態が良かったです

持ち込みシャンプーでなくても大丈夫では?
と思うくらいトラブルというトラブルは見られませんでしたが

モモちゃんと比べると
毛の伸びは遅れていたし量もうんと少なかったので
ママさんが食事管理をしていなかったら
もっと悪かったろうと思います

それに
一ヶ月に一度は美容に出しているということで
お肌の状態は悪くありませんでした


写真を見て気がつきましたが
お耳の毛だけサクラちゃんの方が多いんだな~


kuret.jpg
リードを付けるまではカアチンに付いてまわっていた
サクラちゃんモモちゃん

リードを付けると玄関の前で
外出たい~って興奮していたけどね
呼ぶとすぐに寄ってきて
oyak.jpg
ほら

toe.jpg
サクラちゃんにいたってはカアチンの上(笑)

モモちゃんは控えめに下ですが
なでての合図はちゃっかりしていましたよ ぷっ



nenene.jpg
積極的なモモちゃん(笑)
カアチンの首の汗をおそらく全部なめちゃったよ

後でお腹壊したとか言わないでおくれよっ(笑)


どこに行っても喜ばれるパピちゃん達なのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
サクラちゃんもモモちゃんも幸せですね(☆∩艸∩)
毎月のシャンプーこれからチョコチョコ見れるんですね。
カワイイ~(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん
とってもおりこうさんなパピちゃん達でした~

とにかく人が大好きで
ものすごく可愛らしかったでした

管理者のみに表示

