--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/29

毛ははえる!

今日のお客様はトイプードルのマロンちゃん

IMG_3370.jpg
かわいい~~~(>_<)

前回まで
足の毛が生え揃っていなかったり
お耳の血管が見える程毛がすくないマロンちゃんでしたが
今日はふさふさでした


療養食をやめてみただけなんだそうです


IMG_3368.jpg
お耳の毛が際立つようにというのが希望でしたので
小顔カットに仕上げてみましたよ

めちゃめちゃ似合ってますよね

カット途中からすでに可愛くて
カアチンも作業がものすごく楽しかったのです

IMG_3365.jpg
数ヶ月に一度のご来店に合わせて
マズルもお目目もすっきりとカットしたから
もちそうでしょっ(*´∀`*)

IMG_3381.jpg
赤ちゃんの時から始まった療養食・・・

その頃からずっと足の毛が無くて
いつも細い足にしか出来なかったので
こんな風な足が夢だったのだそうです

6歳にして初めて足の毛を残せたのだそうです(*´∀`*)

逆に言うと
6歳からでも毛は増えますし生えるんですよね



病院で半年以上毛がはえなかったら
毛根は死んでいると言われたお友達がいました


でもカアチンは
半年以上はえなくても(たとえ5年以上はえなくても)
毛を増やす事も生やす事も可能だと思っています

10歳をこえてもね



260928きなこ
トイプードルのきなこちゃん

上二枚が前回の一ヶ月前のお写真で
下二枚が今回のお写真です

マメにケアしていけば
皮膚被毛の状態は改善されるとカアチンは信じています

今回は一ヶ月あいてしまったので
良くなっているところもあれば
悪くなっているところもあり
残念ながら現状維持といったところでした

改善すると思っているし
絶対に改善してあげたいと思っているので
ちょっと悔しかったです

あきらめないで一緒に希望に向かってやっていきましょうね(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうだよね、家にも舐めたり毛のなくなったりしてた子が
いましたが、生えそろってきたりしています。
きっと大丈夫ですよね(*´∀`*)
思うようなカットになれて本当に良かったです(*´∀`*)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん
明日(10月)からハーブパック導入します

こちらのお話いつか聞かせてください

毛が生えるのはこれが一番威力あるかな~と
思うカアチンなんです

管理者のみに表示

