--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/18

くれの思いで

てんちゃん2歳
ようやくガスファンヒーターがあったかいと知ったらしい・・・
IMG_0150.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0171.jpg
ま、犬らしくていいか!


べるちゃんは・・・・
IMG_0177.jpg
「二号、何見てるねん??」

IMG_0176.jpg
「どれどれ??ふむふむ・・くんくんくん・・・」
やっぱりカアチンには、おっちゃんぽく見える(^▽^;)
二人が見ているのは新聞ですから・・・

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

一号、中学一年。
二号、小学五年。

「くれは友達と過ごしたい」と一号。
そっかぁ、もう、そんな年になったかぁ~。

毎年、除夜の鐘を家族で(去年一昨年とはお向かいさんも一緒に)
つきに行ってたのですが、今年は友達と行きたいって。

そんな風に思ったり過ごせたりする友達がいる事、
カアチンも嬉しいし、
ありがたい事やなぁ~と思います。

「年越しそばもむーちゃんと食べたいんやけど、
それはさすがにあかん???」と一号。

カアチンは、自分が中学生だった頃の遠い日の事を思い出しました。

カアチンも、お友達のおうちで年越しそばを頂いたり、
夜中に除夜の鐘をつきにいったり、
友達Mに「12時丁度に手をつないで飛ぼう!」と言われ、
言われるがままにお手手をつないで無理やり飛ばされ、
「○○ちゃん(カアチン)!
あたしら中三(中学三年)の12時は、
地球におらんかった事になるで~(やったっけ??)
浮いてた事になるで~~~(やったっけ??)」
と・・・・ううん・・・バカだね~・・・

そんな可愛い時がカアチンにもありました!!

そんな事を思い出し、
「年越しそば、むーちゃんの分も作るよOKOK!!」
と答えました。

カアチンもね、
そんなおバカな思い出は、
今でもよく思い出す「大切ないい思い出」なのよね。

一号にも「いい思い出」が一つでも多く作れるといいな
とカアチンは思います。

おバカ友達Mちゃんよ、頑張って過ごしているかな。
疲れてない?
公言通り、風邪ひかないようにね。
またカアチンの暴れん坊の髪の毛を宜しくね(○゜ε^○)v♪

おやすみなさい。
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
てんちゃんもヒーターの前が特等席になりそうやねe-264
うちも『燃えるで!』ってぐらいベッタリしてますe-263

子供って、親の知らないうちに成長してるのよねe-348
そのまま止まってるのは親だけかもe-264
あ~反省反省e-263
1号くんの年末の様子もUPしてねe-266
オカンさん
ハハハ、どうか燃えませんように(>_<)ノ

一号の年末ですか???
きっと・・・・
ダラダラむーちゃんとゲームして
ダラダラ地面と仲良し生活してそうですけど?

UPしてみようかな(*'ー'*)ふふっ♪


おおみそか
オイルヒーターの暖かさに
癒されてるよぉ。。。
ありがとやで^^

大みそか・・・
去年、おととしと12時に

1号くん、2号くん、だいちゃんの3人は
仲良く飛んでたよぉ。

いつかのカアチンさんのように・・。

「俺ら新年地球におらんかってんで」
っと得意顔で。。。

そんな1号くん、
今年は鐘つき行かへんのん???

なんだか
淋しいなぁ~


!!!!!!!!
あいきちさん、それは本当ですか?
センスありますやん、1号、2号、だいちゃんくん。
嬉しいことは受け継がれてますねぇ、かあちん。

12時丁度に跳んだ友達Mですが、
私はその時はそれなりに感動したような気がしますよぉ。
「これは自慢できる!!」って思って、
帰って、親に報告しました。
「君面白いこと思いついたねぇ」とあきれもせずに言ってもらって満足しましたよ、私。

ん?かなりアホ?

あいきっちゃん
!!!!!!!!
うそだ~~~~~~~!!!!

そう、今年はお友達と行くんだって。
子供達が一人二人と抜けていっても・・・
よろしくやでー。
友達M
おっ!Mだ!!来たな!!

最後の質問の答えは、
あえて言わなくてもいいでしょう!

今年もあと少しやね。
また色んな事があった一年だったよね。

時間作って会いに行くから、
待っててね~~~~。

おバカのMさん。




てんちゃんいい場所見つけたねv-218v-353
べるたんは興味深々だねー。
ワンコって飼い主が集中していると覗きに来ますよね。
我が家の実家のヨーキーも床に転がって新聞を読むと
新聞紙の上にドシッと座って新聞を眺めています。

カアチンさん素敵なお友達がいますね~
私も沢山のバカを一緒にしてきた友人がいますv-344
年をとっても、その友人と会うと瞬時にその時に逆戻りします(笑)
ごまりんさん
ごまりんさんとこの御実家もワンちゃんが
いるんですね~。
かなり羨ましい環境です。

カアチンの実家はかたくなに
犬猫は駄目って・・・
なので小さい時から動物好きだったカアチンは、
ハムスターと暮らしていたり、
鳥と暮らしていました。
もう何年も前なのに、
まだ会いたいと思う時があります。

ごまりんさん!
沢山のバカを一緒にしてきた友達で
またつながっちゃいましたね~~~。

はぁ・・・いい話・・・
いい夢見れそうだ(^ー^* )フフ♪
おやすみなさい。

管理者のみに表示

