--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/20

二人と二匹の限界

去年の作品のDOWNCOAT
IMG_0185.jpg

IMG_0194.jpg

子供を三人育てている人を見ると、
見知らぬ人でも、
「すごいな~」と思うカアチン。

四人五人を育てている人を見ると、
もう神様的存在です(^▽^;)

そんなカアチンは三人兄弟の末っ子。
カアチンのお母さんも偉い!そう思います。

そう思う程、カアチンは二人の子育てで
いっぱいいっぱいなんですね。

ワンちゃんも一緒です。
べるちゃんとてんちゃんとの生活で精一杯です。

手入れや愛情と時間をかけてあげられるのは、
この二人(二匹)で精一杯の限界だと感じるカアチン。

少し前に「チワワを11匹飼ってるんです」とおっしゃる方に
出会いました。
カアチンの目は、もう点。

暫く点の状態が続き・・・
最後までその現実が処理出来ませんでした・・・・。
ど、どうなって、そうなって、どうなってるの???


うちでは、てんちゃんが家族になるまで、
一心に家族に可愛がられてきたべるちゃんは、
てんちゃんが誰かに可愛がられている姿を見ると、
ぬお~~~っと割り込んで来るんです。

可愛い!と思う瞬間、
べるてんを抱き上げるカアチンですが、
ひっそりとてんちゃんを抱き上げてるのが、
べるちゃんに見つかると、
のそ~っとやって来て、
「そいつを下ろして、わしを抱き上げんかい」と
言ってるように見えて仕方のないカアチン。
そのようにしてあげるのですが。

そんな気遣いも細かい事から大きな事まで結構あって、
三匹以上の多動飼いの方々を見かけると、
神様的存在に値します。

それが大型犬だったりすると・・・
それこそ何がどうなってそうなってどうなってるの??状態の
軽い放心状態におちいってしまうのでした(^▽^;)

カアチンにとって、
すごい人は世の中にいっぱいあふれているのでした。
IMG_0243.jpg
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
え~チワワ11匹って・・・それは凄いですなぁe-451e-460
人間も動物も、子沢山母ちゃんは偉いねe-460e-459
うちもべるちゃんと同じで、やっぱ焼きもちを焼くので、先輩犬のあずきを先に抱っこするようにしてますe-266
ティラはいつでもガツガツ来るので大丈夫みたいだけど、あずきは神経質だし、気が弱くガラスのようにデリケートな子なので・・・e-263
それより、ダウン手作り出来るカアチンさんが凄いわe-451e-460e-460
はじめまして
足跡からストーカーしてきました。(あ、いきなりスミマセン(^^;)

カアチンさん、犬にも子供にも家事にもキッチリ手をかけられる方なんですね。
てんちゃんに涙やけが無く真っ白e-420
が何より物語ってます!
だからですよ、子沢山は大変だー!と思うのは。
手作りコートいいですね。
バジルもオシャレ~なコート欲しいです。

はじめましてなのに勝手に色々書いちゃいました。ゴメンナサイ
リンクさせてくださいね。
また遊びに来ま~す。
わっふるさん
わっふるさん初めましてヾ(〃^∇^)ノ
コメント、リンクありがとうございます!!

「しっかり手をかける人物」
いや~ばれてしまいまいたか・・・・
ってのはウソです!!

ありえな程の手抜きもた~~くさんしてます(○゜ε^○)v ィェィ♪
そして自分には手をかけてませんよ~(自慢にならないですけど)
これを機によろしくです(^ー^* )♪
オカンさん
すごいだっしょ!!
目が点・・・・放心状態のお手本みたいに
なってしまったカアチンでした。

ダウンは・・・
あのような生地をつなげて行っただけなんです。

洗濯するとまたきっと分解してしまうような、
ざつ~な手作りで~すイエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
ひぃ~
チワワ11匹ですって~Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
家の中はどうなってるのでしょうか??散歩は??食事は同時??などなど…私も気になります(>_<)
私もカアチンさん同様、世の中には本当に凄い人や尊敬する人が沢山いてますね(^-^)
私の尊敬する人の中には、もちろんカアチンさんも入ってます(*^_^*)
あっ凄い人の中にも入ってますよ~♪
えっ?
どぅ凄いかって!!
ムフフフフフフ~(^m^)
こんばんは♪
私が勤めている会社の女子(独身一人暮らし)はチワワ4匹飼ってます。
4匹でも凄いと思ってたのに、11匹は ホント目がテンですよね!

今、娘のワン(きら)を預かっていますが
やっぱり、きらの方がお兄ちゃんなので
帰った時など、先にきらを抱っこして
それから、クロエを抱っこするんですね
そのほか色々とクロエに我慢させてることも
あるので、やっぱり陰で
時々 ぎゅっと抱きしめたりしてます…

私は、子育ても終わり
今は子供も離れて暮らしていますので
クロエが子供みたいで…
たまに「なんで、犬なん?」とか思うときがあります。
カアチンさんも三人兄弟だったんですか?
実は私も三人兄弟。。。でも、長女なのですv-221

子供が3人でも、1人でも、育てている人は本当にすごいですよ。
子育てをしたことのない私には「母」そのものが尊敬です。

べるちゃんったらやきもち妬きやさんなのね!
実はまりぃもです。
実家のワンコを可愛がっていると、間にメリメリッと
体を割り込ませてきます(笑)

そよ風さん
そ、そよ風さんの尊敬する人、凄い人の中に
このわたくしめが??????

ひえ~~~~~~おそろしや~~~~~~
yanokoさん
そうそう!!影で好き好きするんですよね。
でも・・・狭い我が家では、
黒いやきもちやきが、のっそ~~~っとやってきます。


yanokoさん!
カアチンは、犬である事を忘れてしまう時があるんですよ・・・
特に黒い子べるは、
すごく人間くさいので、
「○○やんな??」と聞いといて、
返事が返ってこない瞬間に
あ・・・犬だった・・・と思う事があるんですね。

カアチンなんかの病かも(^▽^;)

ごまりんさん
(*≧m≦*)ププッ
まりぃちゃん、あんなふわもこキュートで
メリメリ割り込んでくるんですね~。
なんかプププププ!!

御主人の撮影、可愛いかったです~~~。
これから両方のブログが気になります(T_T)

あ、ごまりんさん!
カアチンの母っぷりは見事なでたらめっぷりなんで(^。^;)
わがままきわまりないんです!
またアップします。

いやいや~
子供のいない私にとっては、
二児の母で、2ワンも育ててるなんて
すごいことですよ~e-267
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

shiycoさん~
いやいや~
カアチンはめちゃめちゃなんですよ~
(何の自慢にもなりませんが言い切ります!)

はい、めちゃめちゃです。

管理者のみに表示

