--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/17

いや~親バカなんです

トリマーにとって一番多忙な12月・・・・
あれれれ?
今日は予約がなく(TOT)

年賀状の写真もとらなきゃだし
うちの子トリミングしました(*^。^*)

DSCF0611.jpg
あら~
あらあらあらら~

かわいいじゃないの うちのべる氏


べる氏はお世辞にも可愛いと思ってもらえない顔立ちをしているので
毛で輪郭をやんわり補うカットにしています

ちょっとおじさんちっくなプードルさんも
あきらめちゃ駄目です

補うカットで変身して下さいね


本当はべるちゃんももっとしたいスタイルがあるのだけど
二週間に一度・・・・
ほんのちょびっとそろえているだけのつもりなのに伸びないのです

DSCF0606.jpg
落ちてる毛が見えますよね?

本当にこんだけしかカットしていないのにな~


お客様に教えてもらった
愛犬の毛でつくってもらえるミニ愛犬・・・・・・

これだけの毛では少なすぎっっっ(TOT)




次はてんちゃんです

まずはシャンプー前のてんちゃん


DSCF0613.jpg
まだまだキレイに見えるでしょっ

でもしっかり臭いにおいがしておりましたから



シャンプーしてドライしてちょっとそろえたてんちゃんがこちら
      ↓
DSCF0615.jpg
なんかもう・・・飽きました・・・・

そしてなんか短い足に・・・なんか頭でかいしね・・・
撮影にも愛情がこもりません


という事でちょっとイメチェンです

DSCF0625.jpg
あらま~~~~っっっっ!!!!!!!

かわいいやないのんっっっ
(親バカでスミマセン)



てんちゃんはべる氏と違って
短いカットもお似合いなので
マズルはできる限り短くしています

なんだかコンパクトいけてるわ・・・・
いや~もうね 
もう一枚アップしちゃいましょう
DSCF0623.jpg
いや~~~同じようなお写真で失礼しましたが
かわゆいやないの~ん


今回てんちゃんが切った毛は↓
DSCF0616.jpg
こんだけです

集めてくしゅってにぎったらちょっとになってしまいました

ミニ愛犬・・・ムリです・・(>。<)

でもですね
伸びていないと思っていたお耳の毛が
このカットをすると結構伸びていました(*^▽^*)


実はね
お耳と頭をつなげるアフロラインのカットは
カアチンが一番得意なカットなのですが
お客様のほとんどがベアーカットラインのカットなんですよね

ベアーカットも時代とともに変わってきているのと
その子に合うラインがあったりして
まだまだ時代遅れのスタイルではないですよね

てんちゃんはふんわりまん丸ラインではなく
コンパクトなベアーカットにしてみましたが
ふふ・・・・(我ながら気持ち悪い・・・)似合ってるよね ぷっ


DSCF0628.jpg
話は変わりますが白黒を同時に写すのは難しい(TOT)

年賀状の写真にするのにちょっと残念(撮り直し考えない人)


DSCF0630.jpg
てんちゃんがいまいちかわいく写らなかったけど
よいよい!なんとなくでもそこにいるだけでOKです!

年賀状の写真はこの二枚に決めました(簡単なやつなんです)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

