--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/21

あしたのジョーと・・

今日のお客様は
トイプードルのそらちゃん

DSCF0680.jpg
か・・・かわゆっ

私事ですけど
カアチンには欲しいハサミが2本あります


そのハサミを手にしてしまうと
早くキレイに出来る代わりに
上達しないような気がして
初心者である一年目はストレートハサミ一本で頑張ってカットしてきました

まだまだ未熟なんだけど
でもぼちぼちほしいな~と
春に購入を考えています(^▽^*)

そらちゃんのこのカットが早くきれいに出来るはず・・・・


そらちゃんのママさんは
「カットがかわいい」と褒めてくれます

今日はカアチンの事を
「20代に見える」と褒めてくれました

20代には見えないのは重々承知ですが
この褒め言葉は一生忘れないと誓った42歳のカアチンでした(>_<)

そらちゃんママさんそらちゃんありがとうございました





次のお客様はチワワのレオちゃん

DSCF0701.jpg
トウチンがレオちゃんを見るたび
気持ちわるい声をあげます

「きゃわいい~~~~」ってね・・・・く~文字にすると伝わらない(TOT)

とにかく長年連れ添ったカアチンですら気持ちが悪いと思う声です



DSCF0696.jpg
動きも性格もちょ~~~~可愛くて
小さい小さいレオちゃんなので
おじさんも普段出さない声が出てしまうのは仕方がありません!

レオちゃんありがとうございました





次のお客様はトイプードルのカイちゃん


お写真の前に
カイちゃんはとっても遠くから時間をかけて来てくださいました

それだけでもびっくり嬉しすぎたのですが

うちの1号2号と同年代の息子さん二人も
遠くから一緒に来てくれました

ステキですよね

うちの1号2号だったならば一緒に来てくれまい・・・・・・

カアチンといるより友達と
いや一人で居る方がいいと言いそう(TOT)

ではカイちゃんのお写真です
261221カイちゃん
カアチンの仕上げとは違ったアフロだったカイちゃんでしたが

せっかくはるばる来ていただいたのだから
カアチンらしく
カアチンの得意なマッシュルームのようなアフロで仕上げさせてもらいました


いつも足はもっと短いかなと思ったのですが
もつれもなくお手入れバッチリだったので
毛を残し太くころんと
ぬいぐるみをイメージしました

カイちゃんかわいっ(^。^*)


美容作業後
ママさんと息子さん達が玄関に(せまくてごめんなさい)来てくれた時

うちの1号2号を呼ぼうと思ったのだけど
日も暮れているというのにパジャマ姿で
髪もあしたのジョーみたいだったのを思い出し
呼ぶのをやめたカアチンでした

2号くんの頭のあしたのジョーっぷりがどうしてもお見せ出来ませんでしたし
1号くんのルンペンヘアーも恥ずかしい

お気遣いもおもてなしも出来ず申し訳ございませんでした(>_<)

遠くよりありがとうございました

遠いですけどいつでもいらして下さい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
みんなかわいいー♪
チワワは黒が良いですね。
娘はチワワの黒が良いって言ってたんですよ。
でも、レディが我が家に縁あって来ちゃいました。(#^.^#)
トウチンはどんな声で可愛いと言ったのか気になりますねー。
*** ふぅ~さん ***
ふぅ~さんが黒いチワワを考えていたんですね~

黒い犬しかいなかった時代は
黒い犬が好きだったカアチンでしたが
てんちゃんが来てからは
犬はしろが可愛いな~と思うようになりました(笑)

でもやっぱり黒と白が好きです(←親バカ)

トウチンの気持ち悪い声
最近よく出すんですよ・・・・赤ちゃん言葉も・・・・
どうしたことだか

管理者のみに表示

