--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/15

満開

今日のお客様はトイプードルのチャチャちゃんです

チャチャちゃんは記憶に新しいこの子の・・・・
      ↓
moture1.jpg
      ↓
DSCF0914.jpg
そうこの子(福丸くん)の奥さんです


こんな状態だった福丸くんと同じ時期のトリミングで
またさらに3週間が経過していたので
TENBELLのお客様でぶっちぎりに苦労しました(>。<)



DSCF1055.jpg
バリカンも福丸さん以上に苦労しました


そして顔は・・・

DSCF1054.jpg
頭も耳もマズルも「もつれ」ではなく
もはやじゅうたんになっていましたので

カアチンは自分に言い聞かせました

どんなに短いカットも「なるべく可愛くなるべく可愛く」
と唱えながら作業する自分を捨て

今日は可愛くは出来ません(>_<)
とにもかくにも怪我のないように!
そして耳の毛も残しません(>_<)

そう思いました


そして出来上がりがこちら
     ↓

DSCF1058.jpg

マズルも残せない・・・・・と思ったのだけど
耳もツルツルで
頭もこんなに低いのにマズルをバリカン仕上げにすると
新種ワンコになってしまうだろ~(>_<)

そう考えたカアチンはマズルを何とか残してみました

その前に顔と頭を残せたのも今や奇跡だったように思えます

DSCF1059.jpg

やった感にうっとりするカアチン

チャチャちゃん当人よりカアチンがさっぱり感「満開」だったと思います

は~気持ち良かった

本日のタイトル「満開」というのは
カアチンのやった感とさっぱり感が「満開」120%だったので
タイトルにせずにはいれませんでした


さて次回はこうなる前にお越し下さいませ


チャチャちゃん偉かったね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




スポンサーサイト
トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
チャチャちゃん、カアチンさんお疲れ様m(_ _)m
みごとに縺れちゃってましたね。
でも、マズルも残ってカワイイよ(☆∩艸∩)
今度はもう少し早く来てくれると良いですね(*´∀`*)
No title
カアチン、すごいよ。
ほんと、すごい。可愛いくなったよ。
この子が毎日、幸せだといいなぁと思う…
やっぱりカアチントリマーは、スゴいよ( • ̀ω•́ )✧
カット前の姿見たら、私なら諦める^^;無理やん(T_T)て決めつけてしまうわ。
なのに諦めず、可愛いお顔が出てきてるもん( *¯ ³¯*)♡
カアチントリマー 最高(♡˙︶˙♡)
No title
カット前の姿を見たら、、、
あきらめずに頑張ったカアチンさん、よくここまで我慢したチャチャちゃん
お疲れ様でした。
なんだか涙が出てきちゃった。。。(/ω\)
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

2ミリのバリカンで四苦八苦

チャチャちゃんがとにかく良い子だったので
何でもトライ出来ました

よく頑張ってくれました~

理由があって少し遅くなってしまったので
次はもう少し早く来てくれると思います(^。^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ルフィママ」

この子はこんなになっても本当に無臭で
お肌もきれいでストレスは無かった感じ

ただトリミングは大変になっちゃったけど

大型犬や他のワンコたちや猫ちゃんたち
人も多いファミリーの子だからか
ご機嫌さんでとっても幸せそうなんだよね

せっかくのプードルだから
色んなスタイルを楽しんでもらえたらいいな~って思う

プードルと暮らしている魅力が増すように
カアチンもベストをつくすぞ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOちゃん」

いやいや
トリマーなら誰でも出来る!

そして今回は可愛くは出来なったさ~

でも元が可愛い子だからね
その可愛さをうんと感じられるよう
可愛いさを幸せにかえられるよう取り組むさ~

カリスマには一生なれないけどね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅ~さん」

それがチャチャちゃんは
全く無臭で皮膚も悪くなってなかったのですよ

なので本人は全くストレスは無かった感じなんですね~

ただトリミングは大変でしたけど
お利口さんに頑張ってくれました









管理者のみに表示

