--/--/--


スポンサー広告
2015/02/17

ピーちゃんとエンちゃん

今日のお客様はトイプードルのピースくん8キロだそうな

近頃はママさんがピーちゃんと言ってるので
カアチンもピーちゃんといっています
(もしくはピーシュと赤ちゃん発音でよんでしまうカアチンです)

ちなみに関係ないけどカアチン宅のオカメインコの名前はパーちゃんです
この子はピーちゃんです↓

DSCF1061.jpg

ピーちゃんはもつれなどいつもありませんが
ママの希望で全身バリカン仕上げです

今日は5ミリ

DSCF1067.jpg
顔もとっても短いカットでしょ(*^・^*)


美容後は甘えたさんのピーちゃん

なでるのをやめる事は出来ません

前脚でちょめちょめだけでなく
なでなでをやめると
ものすご~く大きな声で「うわほんっ」ってなでろサイン(笑)

その声の大きいこと

DSCF1064.jpg

ただの短いカットに見えるでしょっ

でもねここにカアチンの思いやりと工夫と
そしてママさんのご要望がつまっているんです~


短いカットはシャープになったり
いかつい仕上がりになってしまいがち

みじかくても「なんだか可愛い」な感じにしたいカアチン

そこでですね
ママさんの希望が
カアチンが残したい部分をすっきりという事なので

ママさんの「かわいい~」を聞くにはコツがいりました

ママさんの「かわいい~」って声や顔やしぐさが
カアチンをなんとも幸せな気持ちにさせてくれている事を
ママさんは知らないだろうな

トリマーになって良かったなと思う瞬間でもあるんですよね




さて午後からのお客様はトイプードルのエンジェルちゃんです

DSCF1078.jpg
うっっっ
エンちゃんべっぴんさんすぎっ

カアチンは写真に全く力を入れていないので
写真写りはどの子も良くありません

実物のエンちゃんはどらい可愛さなんです



お姫様要素満点のエンちゃんが
今日はお姫様のようなお洋服を着てやって来たのですよ

そのお洋服がこちら↓
DSCF1079.jpg
こんな汚いところの撮影ですみません(>。<)


でもかわゆいからもう一枚

DSCF1080.jpg
悔しい~ぼけてしまった
可愛かったのに顔がぼけてしまった・・・





DSCF1076.jpg
やっぱりかわいいからもう一枚

エンちゃんお耳のばし中です

毛量があるからゴージャスになるんじゃないかな~
楽しみです

のばす部分はブラッシングをして大切にキレイに育てて行きましょうね


ピーちゃん、エンちゃんまたのご来店お待ちしております(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうそう、おかめインコのパーちゃんそうでしたね(☆∩艸∩)
最近見てないけど、元気ですか?
ピーちゃんとエンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ふふふっ パーちゃん元気ですよ

たぶんべるちゃんよりは長生きするでしょう

ピーちゃん、エンちゃんかわいかったです~(*^。^*)

管理者のみに表示
« 添い寝・・・ | HOME | 満開 »

