--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/18

添い寝・・・

家族が反対する中
大型犬との暮らしの妄想をふくらませてしまうカアチン


そんなアホアホカアチンは
愛犬の最期を見届けるという事をまだ知りません


べるちゃんてんちゃんはシニア犬ではあるけれど
まだまだ元気で過ごしているので

カアチンの焦がれてやまない大型犬の介護生活・・・・
想像もつかないことでした

そんなカアチンが
先日お友達ワンコの介護生活を見てきたんです

小型犬ですが大変そうなママの姿を目の当たりにしました


べるちゃんてんちゃんを見届けた後
カアチンはまたワンコを家族に迎えたいと思うのか・・・



さて今日のお客様です

トイプードルのダイちゃん

「行く前にちっち~をしてきました」とママさん

DSCF1082.jpg
巻きが強い

今日はダイちゃんの巻きに負けてしまったな

だけどトイレ対策ではカアチンの勝利です

ママさんはしてきたとおっしゃっておりましたが
何せ前回は三回もしたダイちゃんでしたので
今日は美容中に二回
お庭でしていただきました

DSCF1083.jpg

ダイちゃんのお顔を丸くして行こうと育てております

そしてもつれやすいお耳はカットダウンしています

今日はカアチンのトイレ対策が勝利したので
トリミング以外の達成感にうっとりしております

ふふふっ






午後からのお客様はトイプードルのうるるちゃんです

前回の美容より二ヶ月以上が経過していたので
大変なもつれでした

DSCF1086.jpg

そしてイメチェン途中です

全体もつれだらけだったので
足もすっきりこんな風にさせてもらいました



今までのうるるちゃんはこちら
    ↓
DSCF0450.jpg


お耳のラインがうっすらある小さい目のアフロにしてみたい
という事だったので

今日はまだ完成できなかったけど
すでにかわいいですね




今日のドライ後はこんな感じ↓

DSCF1084.jpg
頭の高さがこれだけしかなく
アフロにしたいとの事なのでほとんどさわらず


DSCF1088.jpg

顔と耳わけのラインと
頭と耳わけのラインは
新たに変えるので今日は中途半端だけどここまで!

でもすでに可愛いよね


マズルは横長より
こんな風にこんもり小さく丸いのがかわいいな~って思う



うるるちゃんのママがね
体の毛が伸びた手触りが気持ちよかったと言ってたので
今日は全身ハサミ仕上げにしました

いつもより優しい手触りを感じてもらえたら嬉しいな

IMG_8151.jpg

お客様ワンコの肛門を刈る時に
時々ウンPがついていて
シャンプー後に刈るのですが

そんな時ふと「こんなについてるのにママとどんな風に一緒にいたのか?」
と思う訳です



ところがですね・・・・・・
本日うちの白い子てんちゃんが
カアチンの布団から出てきたおしりに
ごっついのがついていました・・・・・・

そんなおしりの子と添い寝していたなんて(>_<)

かぴかぴになってはおりましたが
しっとり時から添い寝していたと思われます・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ダイちゃん、うるるちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)
うんうん、家の子もついてる時ある(^_^;
見つけた時、いつからついてるねんって思うよね(笑
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんいつもありがとうございます

ミルパパママ家もついている事あるんですね~(笑)

ついてる確率は断然てんちゃんなんです

同じ食べ物をたべているのにね

管理者のみに表示

