--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/21

記憶の中で

IMG_8192.jpg
大学受験中の1号

晩御飯時に「おはよ~」って・・・


母である前にカアチンは当然普通の人間ですが

毎日身の回りの事もして
規則正しい生活をし
やるべき事を出来るようにと

忙しいを理由に
色々な事が出来なくなって行く人にはなって欲しくなく
伝えるべきと伝えてみる訳です

すると1号さん
「あ、一周して戻るから」と

もう夜と昼がひっくり返って・・・
いったい何周目だか(>_<)

見てるこっちが疲れるっちゅうにっっっ



さて今日のお客様です

DSCF1099.jpg
チワワのクッキーさん

座り方がなんともかわゆい ぷっ



DSCF1101.jpg

この世にこんなに毛の多い生き物がいたのか!
と思うくらい多くて
ハサミも毛に負けんばかりの勢いでした



DSCF1119.jpg
つづいて弟くんのココアさん


ココアさんも毛はとっても多いですが
クッキーさんに比べると
この世のワンコさんの毛量です

DSCF1106.jpg




DSCF1104.jpg
「何キロですか?」とママさんに聞いたカアチンでした

くびれという物はありませんでしたよ


個人的にはとっても可愛らしく感じるのですが
何かしら対策した方が体には良いですよね



美容作業をしていない方は
DSCF1102.jpg

DSCF1094.jpg
二人ともお利口さんでしょっ(*^▽^*)


とっても人懐っこい二人は
リビングから物音が聞こえてくるとむくっと起きて
リビングに入りたがります

DSCF1095.jpg
寝起き(とっていっても昼の2時ですよ)の2号に寄り添う二人・・・・


一人は美容中だったんだけど
ここに来て何かいい事や楽しい事もないとって思って
美容作業はいったん中断です

DSCF1096.jpg
「めちゃ可愛いけど、この子らいつまでこれが続くん?」と2号(笑)

どれくらいつづくのかエンドレスな感じでした(笑)



珍しくお昼に起きれた1号にも
DSCF1109.jpg
こにゃにゃちわ~ってね(笑)

DSCF1107.jpg
なつっこすぎる2ワンコは
1号2号のアイドルです

「なんじゃこの可愛さは」だってd(^。^*)

かわいすぎるのだそうです(笑)たしかに!

DSCF1112.jpg

DSCF1098.jpg

DSCF1115.jpg
クッキーちゃんココアちゃんありがとうございます
またのご来店おまちしております



昨日・・・・ここにはアップしていませんが
シーズーのお客様が来られました

前シーズーの最期を見送ったママさん

「肉体はこの世にはなくなってしまったけど
 記憶の中に生きてるんです
 私達が亡くなるまで一緒に生き続けるんですね~」
とおっしゃっていました

生活のいたるところに前シーズーちゃんがいて
今もなお心の中で生きているんですね

ちくっと切ないお話でしたが
心あたたまるお話でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
家にも毛の量の物凄い多いチワワちゃんが来ますよ。
その子はシャンプーのみなんだけど、ハサミカットは大変ですよね。
クッキーさんとココアさん、カワイイ~(☆∩艸∩)
最後のお別れは、いつか来ると考えただけで辛いです(;_;)
*** ミルパパママさん ***
すっっっっごい毛量なんですよ(笑)

クッキーココアさん達はそろって
何でそんなにかわいいの~って思う異常な可愛さなんです

動きもしぐさも性格もちょーーーー可愛いんです

最期のお別れは・・・・・・覚悟しているつもりでいるけど
そんな覚悟はへのつっぱりにもならないくらい
悲しい現実なんでしょうね・・・・

管理者のみに表示

