--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/20

トリマーでよかった

お友達ワンコのサラちゃんが虹の橋を渡っていった次の日

悪夢を見て目覚めるとめばちこになっていました

頑張って1号のお弁当を作る為だけに起きましたが
「今日は休む」と・・・・

前日に言っとかんかいっっ!!!!


その日は体も重たく気持ちも晴れませんでした

数えられるくらいしか会ってないサラちゃんだったのに・・
その愛くるしい存在が
カアチンにも大きかったようです


そんな晴れないカアチンのところに来てくれたお客様が
トイプードルのルルちゃんでした

DSCF1267.jpg
ルルちゃんかわゆい~



体や気持ちが重たい時
トリマーで良かったなぁといつも思います

カアチンはワンコはもちろん
トリマーな作業も大好きで
いつもすぐに夢中になっています

どんなに寝不足だったり疲労していたとしても
カアチンの集中力は結構一流で(笑)

努力しなくても自然に
しんどいのも重たいのもすべて忘れられる
そんな時間になっています


読書に入り込む感覚に似ているかな?

読書と違うのは
汗も沢山かいて
ワンコの気持ちを感じながら
話しかけたり笑ったり・・・達成感もあり反省もするんですね

休みがなくても平気って思えるくらいワンコも美容作業も大好きです

って・・・毎日一匹程度なのでそりゃ平気ですわな(>_<)ぷっ

二匹するとものすごく働いた気になるカアチン




さてさて
ルルちゃんはいつもとってもハイテンションで来てくれます

リードを取る事もままならない感じなのだけども
トリミング台にのると一秒で動きがとまります(笑)えらいっ!

そこからはとってもおりこうさんです

DSCF1269.jpg
美容が終わってカメラ撮影もこんなにおりこうさん

それがトリミング台から下りると
まあ途端に超元気(笑)

嬉しいわあまえたいわでものすごく忙しそうです(笑)

すぐにへそてんになるも
嬉しすぎてその体制のままうにょうにょ移動するので
ママが迎えに来た頃にはすっかり毛並みは乱れておりました

とてつもなく愛くるしいルルちゃん(*^。^*)
なんともいやされます

そして今回もとてもおりこうさんでした





本日のお客様はトイプードルのらんちゃん

DSCF1273.jpg
らんちゃんのマズルをふんわりキュートにしたかったのだけど
片方の毛が無くて
ママがカットしちゃったのかな~と思っていたのだけど
カイカイが出て毛が無くなってしまったようです

なのでマズルはちょっと残念な形になっています


DSCF1275.jpg
写真では分からないと思うのですが
らんちゃんは見た事もないくらいの爆毛(毛が多すぎる事)ちゃんで
お手入れが難しいようです

ママの苦労を思い
耳も体も足も全部ボリュームダウンしました

次の目標はお顔を気持ちもう少しすっきりして
マズルをこんもり仕上げたいです


うちにお泊りした事があるらんちゃん

家にいた1号もらんちゃんも互いの再会に大喜び(笑)

らんちゃんの
そのあまえたっぷりが笑えました(笑)


ルルちゃん、らんちゃん
ありがとうございました

またのご来店お待ちしております


明日は可愛い可愛いエンジェルちゃんがお泊りに来ます
たのしみっっっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



 


スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうだよね、家はしゅりがサラちゃんと同じ年でショックは大きいです。
あんなに小さな体でホント可愛かったよね。
お花をと思ったのですが、物凄い量だったので遠慮させて貰って
ご冥福を祈っていました。
ほんと辛いですよね(;_;)
カットしてると無心になりますよね。
*** ミルパパママさん ***
小さな体で大きな存在だったサラちゃんだったんですね~

とても印象深いサラちゃんでした

カアチンもずっと体も目も重たい感じです

でも次会った時
泣き虫みっちーさんにパワーをあげられるよう
元気で精一杯すごさなきゃて思っています

美容作業・・・ふふふっ
夢中、無心になりますよね

べてらんさんになってもそうなのでしょうか?


管理者のみに表示

