--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/21

続けてブラック 想像してうふふふっ

今日のお客様はトイプードルのダイちゃん

DSCF1492.jpg

ダイちゃんは
後から画像を見ても
ぷぷぷっと笑みがこぼれちゃうっっ(笑)
かわいいな~ダイちゃんは


トリミング行くよ~というとちゃんとチッチーをするのだとか・・・・

しかしこちらでも三度
大量にするよ(笑)

どんな構造になっているのだか未だナゾ ぷっっ


とはいえダイちゃんはかなりお利口です

ダイちゃんの成長と
カアチンの成長とがあいまって
ぐるぐるも随分伸ばせる仕上がりに!

かわいいやらうれしいやらで愛しいダイちゃんなのです

ダイちゃんもカアチンの事が相当好きな模様(笑)

さて
シャープなダイちゃんから
丸いダイちゃんへ!

でもカットダウンを希望の部分はちゃんと短くしております
可愛くなってきてるよね



さてさて次のお客様です
トイプードルのボルトちゃん(男の子)

7キロ超えのダイちゃんを軽く上回るボルちゃんは
8キロを軽く超えているそうです(カアチン好みです)

トイプードルって広いね(笑)

先日した大きなクッくんより大きい

DSCF1500.jpg

ボルちゃんは5歳だそうで
今まで一度も可愛く仕上がった事はないとのこと・・・・

カアチンが見るに・・・3mm全身バリカン仕上げの尻尾も3mm全そり
という感じでした



カアチン、あれこれと考えて作業しました

で、ひとまず上のお写真のようにしてみたんです

手順としては
まずやっぱり得意なアフロ仕上げにしてみました
   ↓
ベアーカットの伸びてない部分と長い耳に合わせたアフロは
べちゃっとしたメリハリの無い大きずぎるアフロに仕上がってしまう・・・
これはキュートさにかけました(ちょっとマントヒヒっぽく・・・)
   ↓
でもママさんもふんわり希望だったし
ベアーカットにならないようにしよう!と思う
   ↓
という事で
今回は軽く頭と耳とのラインを入れてみた!

伸びたらこんもり丸い仕上がりにして行こう!と思いながらハサミを入れました
   ↓
DSCF1496.jpg
お耳はこれでカツカツまで短くしています
お耳自体が長いんですね~

このお耳ラインのアフロはかなり大きかったのです・・・



まだ中途半端な仕上がりだけど
お迎えに来たママさんが
「こんなに可愛くしてもらったのははじめて」
と喜んで下さり
お客様を紹介してくれました(TOT)


未熟なトリマーのカアチンにとっては心温まる出来事です・・・・

カアチンはひとりよがりのヒトリマーですが
決めるのはカアチン(トリマー)ではなく
お客様です


でも・・・笑
ボルちゃんでもダイちゃんでも
本当はやってみたいスタイルがあるのですよ~笑

それは個性的すぎて言えません(>_<)


ひっそりと想像して楽しんでいるカアチンなのでした

ボルちゃん大きくて毛量素晴らしくて良い子で
めちゃめちゃ楽しんでさせてもらいました

ダイちゃん、ボルちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ダイちゃんもボルちゃんもカワイイね(*´∀`*)
こうして口コミのお客様が1番ですね。
縺れがあると、全バリが多いものね。
お客様によってはしょっちゅう洗うので、縺れるので
短くと言われるお客様の多いですよね。
これから暑くなるので、短くが多くなりますね(*´∀`*)
*** ミルパパママさん ***
ダイちゃん、ボルちゃん
可愛かったです(^。^)

ボルちゃんの尾まで全身バリカンしたあとには
ちょっと驚きました

断尾しておらず長いので目立ちました


管理者のみに表示

