--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/02

カアチンの横に

今日のお客様はトイプードルのルルちゃん

DSCF1602.jpg
女の子らしいお顔だな~

「おりこうさんでしたよ」
とママさんに伝えると
「おりこうでしたか?」
といつも疑うママさんがカアチンのツボです

ルルちゃんは本当におりこうで素直です(笑)

DSCF1607.jpg
この写真を見てチッピングし直して終了~♪


終了と同時にルルちゃんはものすごいハイテンションになります

リードを付けられないくらい

お迎え待ちの時間はリビングに入ってもらい自由に過ごしてもらいました
rui.jpg
オカメのパーちゃんに
こにゃにゃちわして

ru2.jpg
もっとこにゃにゃちわしてみるルルお嬢様

パーちゃんも心なしかこにゃにゃちわな感じになってます

ru3.jpg
そしてお仏壇にもご挨拶


余談ですが
ワンコは人の見えない物事が見えるのか
お仏壇にのったり入ったりしないのが不思議

フルーツ大好きなべるてんですが
お仏壇にのってるフルーツはお留守番しても食べません

それはお客様ワンコもみんなそうだったりします

これ不思議・・・・本当の話です

おもちゃがここに入っても取りに行かなかったりします






午後からのお客様はチワワのちろちゃん
DSCF1613.jpg
今日はカットコースです

ちろのトリミングは他のトリマーさんはどうしてたんだろう

というのも
ちろはそもそもトリミング台の上で立ちません

学校では正しい姿勢で立たせてカットすると習うのですが
まず・・・いや絶対無理です
一番無理なワンコだったりします(笑)

お腹のバリカンもちょっとコツがいります

他のトリマーさんが見たらきっと爆笑するやり方です


ただ・・・そんなカアチンとそんなちろと
互いに熟知している感じです(笑)

ちろはカアチンとのやり取りがちょっと楽しそうだったりします

そしてカアチンもいつもそんなちろに「ぶっ笑」となってしまいます

DSCF1615.jpg
「今日は写真とらしたる」的なちろさんでした(笑)
(良いお顔しているけど ちろ しゃくれてるわっ笑)

前回はTENBELLのイメージダウンになる程のしらけ顔でしたが
今回は笑ってるのばかり

ぶっ 
ご機嫌が良かったようです 

いや・・・冗談抜きで今日は本当にご機嫌でしたよ

はじめましての頃は・・・・確か震えていたちろだった記憶が・・・
夢かな?
あれは・・・同じちろだったか?と思えているカアチンです


たぶんですが
ちろはお風呂とシャンプーがかなり好きなんですよ

楽しみにしているんじゃないの?(笑)



ルルちゃん、ちろちゃん
ありがとうございました

またのご来店お待ちしています



さてちろの帰宅後
うちの黒い悪臭をシャンプーいたしました
DSCF1616.jpg
いつも今日こそシャンプーだけ!
のつもり!

が・・・・2週間に一度程・・・・どうしてもそろえすぎてしまうカアチン

ほらっ
またこのまんまずっと伸びない予感しません?

やりたいスタイルがあるのに
こりゃきっと辿り着かないね

DSCF1617.jpg
「両親や兄弟で心臓が悪い子いませんでしたか?」
と先日先生に聞かれましたが・・・

カアチンが家族に迎えなければ
あきらか売れ残っていたであろう
10万円の叩き売りだったべるちゃん

このお口を見ても分かる
遺伝子など考えもしない繁殖?

「親兄弟には会ったことは無いですけど
 先生それは十分ありえると思います」
と答えたカアチンでした

DSCF1618.jpg
外見的な事は良くても
べるちゃんが痛かったり苦しかったりする遺伝や病気は嫌です

今年夏にべるちゃんは10歳になります
早いようで・・・でもまだ10歳

心臓がもう悪いなんてすごく悲しい

でもそれはもう仕方のない事

これから出来る事に目をむけないとです

どんなに老いても
カアチンの横にべるちゃんがいるのがいい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** カギコメントさんへ ***
カギコメントさんありがとうございます(>_<)

1カ月後・・・心音がどうなってるのか・・・
お薬で管理してずっと元気で過ごして欲しいです(>_<)

管理者のみに表示

