--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/03

お家サロンの良さ

今日のお客様はミニチュアシュナウザーのリルちゃん

DSCF1628.jpg
かゆかゆお肌が不快だよね



病院では口輪を付ける
シャンプーは噛んでさせない
今までなんとか病院でしてもらっていた
と聞いて
カアチンもめちゃめちゃ緊張して始めました

まずは口輪もエリカラも付けないで・・・・・と思ったら
そのまま最後まで出来たリルちゃんでした

唸る嫌がるはあるのだけれど凶暴性は感じられず

なるほどリミちゃんは
ママが思っているよりうんと良い子だな
と思ったカアチンでした


お顔もマズルも足もこしこしとあらわせてくれるから
シャンプーで出来る改善の効果は
これから感じてもらえると思います



ただカットはとっても逃げました
かなり逃げました

顔も足もハサミからとにかく逃げる唸るで
一見怖い感じなんだけどね
でもなんだろうか
やっぱり凶暴性は感じられず(笑)

噛むかな?と思う事は無かったです

それでも前のサロンではお顔のカットが出来なかったようです

今日のカアチンには
ピシッとしたカットは出来なかったけど
ハサミ仕上げのお目目スッキリ希望だけは頑張ったつもりです

リルちゃんも頑張ったね
お利口さんだったよ




そして午後からのお客様は
トイプードルのウルスちゃんです

ギャラリー?が何人いても良い子に出来るウルスちゃんはすごいね

DSCF1631.jpg
それなのにウルスちゃんらしさが出ていないこんな写真でごめりんこ



DSCF1637.jpg
ウルスちゃんシオンくんに会いに
ルフィが来たので記念撮影~

なんかこの写真きたなくていけてない・・・・

カメラ欲しいわ・・・・・

DSCF1638.jpg
美容作業頑張った後にまたマテさせられてね・・
おっとりウルスちゃんが一番にリタイア

そりゃそうだ




ルフィママがまた可愛すぎるリボンチョーカーを
持ってきてくれました(TOT)
DSCF1639.jpg
コロンと丸くてめちゃキュート(>_<)

カアチンは幸せ者ですね

ルフィママに心よりありがとうです

そして楽しい美容の時間を過ごさせてもらいました
ありがとうございました

玄関サロンである事は
時々恥ずかしく思う時があるのだけどね
お家サロン
まんざらでもないなとこうした瞬間には思わせてもらえるんです

リルちゃん、ウルスちゃんありがとうございました

そして皆さん!楽しい時間をありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村























スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
リルちゃん、カアチンさんに出会えて良かったね(*´∀`*)
家にも噛む子が来るんだけど、段々マシになったり逆に
噛む事を知らなかった飼い主さんもいてたりします。
だけど少しでも負担がなくなったり、改善するとここに来ると
良くなるって判ってくれるみたいですね。
早く良くなると良いですね(*´∀`*)
ウルスちゃん、可愛くなったね♪
カワイイリボン沢山作ってくれて、嬉しいですね(*´∀`*)
No title
おうちサロンの利点を
フルに満喫させてもらっているわが家。
トリミングはわんこにとって負担に違いないけれど、
TENBELLさんのおかげでウルスにとって
安心な時間であると思います。
その上 会合の場所にまでしてしまって、
有りがたいやら申し訳ないやら。。。
遅くまでありがとうございました♡

本日実家にて
「ウルちゃんかわいい」の大絶賛でした。
えぇ、じじばばも親バカ満載でございます(笑)

*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

噛む事を知らない飼い主さんって結構いますよね

皮膚は・・・・トリマーだけが必死になったところで
激変はしませんよね
方を並べて取り組む事が一番の改善なのだと思うのですが

その伝え方も取り組む以上に大切ですね


ウルスちゃんは・・・・きっとカアチンでなくても
可愛くしかならない気がします・・・
なぜならシャンプーしている時ですら
とってもキュートですから(>_<)

ルフィママのおりぼんは本当可愛くて
毎回お客様によって選ぶのも楽しいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「urumaruさん」

いつも遠いところよりありがとうございます

何人いてもいつもと変わらずのウルちゃんだからこそ
出来る会合です

でもパパにもってもらうのは
ちょっと不安そうじゃないか~と
見てひっそり思っていたカアチンでした(笑)

おじーちゃまおばーちゃまに「可愛い」と言ってもらえて
カアチンも嬉しい(って・・・うるちゃんが可愛いだけなのだけど)

また足の太さとか
顔の大きさとか
アンダーラインや脇・・・
何かあったら聞かせて下さいませ

いつもありがとうござます
楽しい時間をありがとうございました


管理者のみに表示

