--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/02

この光景が

今日のお客様はトイプードルのうるるちゃん

DSCF1773.jpg
うるちゃんはかわいい!

ああ~かわいっ

ふわふわ~


DSCF1772.jpg
これもかわいくて・・・・同じようだけどのせちゃうカアチン

2ヶ月ぶりだというのに
毎日のお散歩で爪が全く伸びていませんでした~

うるるちゃん幸せ者ですね

ある時はパパと
ある時はママと
ある時はおにいちゃんと
ある時はおねえちゃんと

家族全員がうるちゃんとお散歩している姿を見かけます

うるちゃんいいな~

moture.jpg
よくある事なのですが
ブラシはしているな~と思うのですが
こうして皮膚に近い奥までブラシが出来ていない状態

画像だと伝わらないかな~・・・・


これは十分もつれと言えます

もつれ取りは痛くないように出来ますが
美容作業自体がワンコにとって
どんなに優しくを心がけていたとしても
少しでも時間をかけたくありません

でも・・・カアチンはもつれに対して
いつも根元からツルツルに毛を刈るワンコへの優しさが持てません

ワンコにとってはその方が絶対に優しいに決まってる

見栄えよりワンコに優しい方がいいに決まっています

それでも三時間以内に出来たら・・・・と
ついもつれ取りをしちゃいます


わんこに優しいトリマーにならなくちゃね



nesug.jpg
ベッドで寝てる意味あるの?な季節がやってきました

ここには昔
べるちゃんのゲージがあってトイレとベッドがありました

子供達がわらわらと毎日10人程遊びに来る我が家だった頃
べるはいつもゲージの中のベットにいました

ゲージが無くなった今でもここが一番落着く場所なんだな~

それとここはカアチンがパソコンをする真横なのです



osann.jpg
一匹で寂しいかなと二匹目を迎えてみたカアチンでした

でもその考えはお門違い!

べるちゃんは一匹の方が幸せだったかもしれません


互いに関心のないべるてんだけれど

でも
お散歩ではいつも並んで
競う事もなく歩いています

この光景が大好きです

短い足も
プリプリと嬉しそうなお尻も
ふわふわ風にゆれる毛も全部大好きです

ずっとずっと一緒にいたい
いつもそう思う

仕事と子供達中心のカアチンでごめんね・・・・

先にはもっと沢山の後悔をするんだろうか・・・・



うるるちゃんありがとうございました
またのご来店お待ちしております(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
うるるちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
一杯散歩に行ってるんだね(*´v`*)
そうだよね、うるるちゃん位の毛量があると
スリッカーだけじゃ、こんな縺れが出来ちゃうよね。
櫛で梳いて確認した方が良いね(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***

そういったお手入れをしっかり伝えるのも
トリマーですよね

学生時代からさせてもらっている子は
みんなこれくらいの毛量があって時間がかかります

そしていつもカアチンがモツレ取りをしちゃうので・・・
ちゃんとこの子達の為に伝えないとですね

近頃反省していたカアチンなんです

管理者のみに表示

