--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/21

父の日

1号が金髪にすると断言しました

カアチンも若かりし頃はとんでもない格好をして
世間の目を引く時代もありまして・・・

なのでダメとは言いません

「大学生になったら働くようになるし今のうちにやってみたい」とのこと

人に迷惑かけるわけでなし・・・・
ただかっちょ悪いだけだ

多かれ少なかれ誰もが通る道
やるが良い(>_<)

予備校のお友達たちとするそうですよ

予備校って
みんな勉強しにいってるのではないのか?・・・・・・


とはいえ毎日本当に勉強ばかりしている1号です

週末も休みは取らずとっても頑張っています

1号を頑張らせているのは
悔しかった経験と
そこから生まれた目標だと思います

それがぶれなければ金髪くらい良い・・・・
でもなるべく早く魔法がとけますように・・・・


さて土曜のお客様です

シャンプーコースのリルちゃんシュナウザー
si2.jpg
毛が生えて来たとママさん

かゆみもましになっているとのこと

皮膚の赤みと
かゆそうなただれが随分減っていました

リルちゃん良かったね


美容後は
バウバウ(お外に出してちょ~)とアピールが止まらないので
一緒にお外でママを待っていました

ご近所さんに
「べるちゃ?あれ?違う子か~」と(笑)



今日のお客様は
チワワのレオちゃんシャンプーコースです
DSCF1902.jpg

カアチンの手は
実は小さいのですが
その小さい手を広げると隠れてしまいそうなミニサイズのレオちゃん

小さくてお利口さんすぎなのであっとういう間に終わります


次はレオちゃんのお姉ちゃん
トイプードルのマリンちゃん
maro1.jpg
マリンちゃん今日は全身すごいもつれでした

近頃・・・ひそかに
キレイにドライするコツをつかみはじめていたカアチン

でも
ドライでもつれを飛ばせるコツはまだまだです~

次はぴっしり仕上げるぞ~

DSCF1909.jpg
とってもやわらかい毛質のマリンちゃん
もつれで毛がとっても痛んでいました

もつれは
毛にもお肌にもワンコにも良い事はありませんので
ブラッシングを心がけてくださいね



今日は父の日でしたね

2号がトウチンとおじーちゃんに
和菓子を買って帰ってきてくれました

母の日にはカアチンとおばーちゃんにバナナでした(笑)



リルちゃん、レオちゃん、マリンちゃん
ありがとうございました
またのご来店お待ちしております(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうだね、みんな1度は金髪に染めるみたいだね。
家の子達も染めたな(^_^;
リルちゃん、痒いのが収まって来たみたいで良かったね(*´∀`*)
レオちゃんもマリンちゃんもカワイイね(*´∀`*)
縺れってあっと言う間に出来ちゃうから気をつけなきゃだよね。
*** ミルパパママさん ***
ええ?
ミルパパママさん宅のお子様にも
そんな時があったのですね???

もつれについては
トリマーも伝えないとワンコが可愛そうですよね

もつれが出来ないように!
これネックです

管理者のみに表示

