fc2ブログ
2015/07/03

幸せすぎて泣きたい時もあるもんさ

今日のお客様はMIXのひなちゃん3ヶ月

DSCF1968.jpg
きゃわわわわっっっ

赤ちゃん毛のほにゃほにゃな事 

チワワとプードルのMIXなのだそうです


これからどんな成長になるのかすっごく楽しみだ~

美容作業はちょ~~~~~~おりこうでしたよっ(^▽^)

とっても無邪気な良い子でした


ママの希望のベアーカットは今日はできなかったけどね

ひなちゃんのやわらかい毛で
どんな風にベアーカットを表現しようかなぁ

可愛く出来るよう研究しておきます(*^▽^*)ノ



午後からのお客様はトイプードルのルフィ(^。^)

DSCF1972.jpg
ママの注文はマズルを横長に!

ルフィは
マズルと目の周りに毛流があって
奥目仕上げもマズルの横長仕上げもちょっと難しいです

今日はなかなか上手く出来たよ(^。^)b

ボディも可愛く出来ました(^-^)b




カアチンはどうして涙もろくなってしまったのかな~と
近頃考えた時がありました

自分の事では絶対に涙を流さない強い子だったのに(自分で言うなバカ!)

でも・・・もともと本当は泣き虫だったのかもしれないな~

強がってごまかしてきたのか?
痛い思いをした記憶はもう忘れてしまっているけれど
それでも知らない内に沢山痛い思いをこえて来たのかもしれない

近頃はちょっとした思いやりに弱いです(>_<)

いつの間にか年を重ねただけのカアチンも
人の痛みも痛い年頃?になりました

そして感謝する事も増えて来ました

その昔はこんな気持ちなんぞ知るよしもなかったカアチン

年を重ねる事って悪くないですね


お客様には色々な形で支えてもらい愛されて
時々・・・・泣きそうになります・・・・

両親や家族にも色々な形で支えてもらって
昨日はお庭の雑草を何も言わず抜いて帰ったお母さん・・・・

雑草は生やし放題の放置プレイだったので大変だったはずで・・



色々な事に支えられ泣き虫になって行く訳ですよ・・・・どうしましょっ


今日も心より感謝の気持ちで
ひなちゃん、ルフィ
ありがとうございました

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト



トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ひなちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
まだまだパピーの毛でカットも大変ですよね。
始めのトリミングは、まずは慣れる事が1番の目的ですよね(*´v`*)
どんな子に成長するか楽しみですね♪
ルフィーちゃんもカワイイなぁー(☆∩艸∩)
年を重ねるごとに人の痛みを知るんですよね。
なので、優しくなみだもろくなっちゃいますよね。
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

ひなちゃんかわすぎました~
そしてとっても良い子でした(^^)

MIXの子の成長は誰にも分からないから
本当楽しみです~

今までで一番毛の柔らかいパピーちゃんで
予想をこえるやわらかさに思った事は出来ませんでした

昔・・・お母さんが姉妹で集まって話ながら
全員がいつも泣いてるのが不思議だった幼いカアチンでしたが
今は分かります(笑)

カアチンもそんな年になったようです~

管理者のみに表示