--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/05

NEWハサミの感想(^^)

夜間学校に行ってた頃
ハサミを滑らすように毛をそぎ落としていく先生のハサミ使いに
ただただ見ほれていたカアチンに

「ハサミ(がすごい)ではないよ、
今でも学校で支給されたハサミが一番使いやすいもん」
と三人いる内の二人の先生がそう言いました


カアチンの手は細くて小さくて
長くて重たい学校のハサミは嫌でした

更にチマチマと神経質な動きをするカアチンは
小さくて軽いハサミがいいな~なんて思っていたのだけど

先生達の「ハサミではない」の言葉を信じて
まずはこのハサミを使えるようになるまで頑張ってみようと
新しいハサミは買わないで過ごしてみた訳です・・・

そしてそんなカアチンにようやくNEWハサミが2本届きました(^^)

一本は毛を逃がさない構造になっているストレートハサミ

これすごい優れものでした

もう一本は今流行りのブレンダーというハサミ


ハサミにはそれぞれに良さがあって
使い方でカットの幅も広がるな~と思いました

でももっと思った事は
学校のハサミで先生の言葉を信じて頑張って来て良かったな~です


さて今日のお客様です
DSCF1992.jpg
ミニシュナのメイちゃん

メイちゃんかわいい~~~~~

眉毛カットしすぎたかな・・・・

お耳が伸びてきてそろえることが出来たから
ますます可愛い

もっとぷっくりさせたい

ああ(>_<)シュナ大好きだ~!
カットも楽しいです


DSCF1991.jpg
丸い尻尾にしてみました

写真だとマズルも大きく写るように尻尾も大きく写ってますが
小さな小さな丸に仕上がってます(^^)


シュナはプードルに負けない色々なスタイルが楽しめる
ステキな犬種だと思っています

しぶいスタイルはシュナがダントツ一番だと思う!

モダンなスタイルもシュナは超似合うと思う!




メイちゃんの希望はベアーカットでした(^。^)
DSCF1994.jpg
あ~かわいいっ

お耳をぷっくり丸く・・・・今日はここまで

もう少しマズルが大きくてもかわいかったかな~とか
次はもっと顔をまん丸にしてみようかな~とか
色々なベアーカットを想像するのですが

メイちゃんファミリーが
メイちゃんに一番似合うと思うベアーカットを
一緒に見つけて行けたらそれが一番ですよね

これからです


今日のメイちゃんママと小さなお姉ちゃんの感想は
「まるい~」でした(笑)

もっともっと丸くするスタイルはどうかな?(笑)



メイちゃんのお耳は前回までとても汚れていたのですが
今回はぐんとキレイになっていました

それは小さな小さなお姉ちゃんが
メイちゃんの耳掃除をしていたからなんだと
後から分かりました

お姉ちゃんえらいよ~~~~(>_<)

素直にお耳掃除をさせるメイちゃんもかわいいよ~~~~(>_<)



メイちゃんありがとうございました
またのご来店お待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ブレンダ-、ハサミ使いの上手な人には便利みたいですね。
カアチンさんなら使いこなせそうですね(*´v`*)
私もシュナちゃん大好きです(*´∀`*)
メイちゃん、カワイイですね。
これからどんな髪型になるのか楽しみ~(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん・・・ブレンダー・・・

シーズーの顔や
パピーちゃんや
動く子のカットには有効ですが
ストレート程ぴしっとキレイに仕上がらず
それを優しい仕上がりといえばそうなのかもしれませんが
カアチンは
ストレートの方がやっぱりキレイに出来ます~
それに使いなれているせいか早いです

でも購入して後悔はしていません~

管理者のみに表示

