--/--/--


スポンサー広告
2015/07/06

自分の為が誰かの為

受験生を持つ我が家は
毎日それなりに色々な事を感じて
そして色々な話をしています

将来、楽したいから今頑張っていると言っちゃってくれちゃった1号さん(>_<)

子供達の人生の大切な時であるのに
母であるカアチンは
ワンコの事で頭がいっぱいです

いつの間にかすっかりいまいちなお母さんになっちゃいましたが(>_<)


自分の為になる事が同時に誰かの為になる・・・・
カアチンのしているお仕事はそんなところがあります・・・

同じ事を子供達に望むわけではないけれど
仕事でなくても
自分の為だけでなく誰かの為になる事があったらステキだと思うし
人をあたためられる人になってもらいたいものです



今日のお客様はカアチンのお友達のダックスくん

写真はありませんが
ママとゆっくり話しながら美容終了~♪

子供の話、老化の話(TOT)、犬の話
話はつきず
またゆっくりと会おうねと約束をしてお別れしました




そして午後からのお客様は二週間おきに来てくれる
トイプードルの愛しのダイちゃん(^。^*)

今日はカットコースです

一歳をこえてお兄ちゃんになってきているんですよ~

まず!カアチンをびっくりさせるようなちっち~をしなくなりました(笑)


TENBELLに行くよ~と言うと
トイレでちっち~するようになったのだそうです

(^。^)ダイちゃんかしこ!

DSCF1997.jpg

巻きのつよ~いダイちゃんを今日は
他の子に負けないくらいに伸ばせて我ながらびっくりイエイ!

ダイちゃんふぁみりーの希望は
頭を低く、目の周りすっきり、マズルすっきり

この3点のキーワードと重ねて
ダイちゃんのお耳がかなり長い事と
マズルがカツカツに切っても大きい事と
巻きが強い事と
顔のドライとカットが苦手な事・・・・

色々な事でカアチン四苦八苦(笑)

この3点キーワードの中であれこれとまだ開発途中です~

頭の低いアフロラインはおかっぱのようですね(^^)

こうしてダイちゃんのステキスタイルを
少しづつ見つけて行ってます


トリミングはカアチンの好きなお絵かきの作業に似ていて
一匹一匹を楽しんでさせてもらっています

あともう少し早く出来るようになりたいな


そして難しいダイちゃんはとても勉強にもなり感謝いっぱいです

ダイちゃんありがとう
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





























トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
子供って親が思ったように育ってはくれないものね。
ダイちゃんのカアチンさんの苦心のカット、カワイイよ♪
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

ダイちゃん・・・・次のカットにはもうちょっと可愛く出来そうです

そして1号さんには今頭をかかえています・・・・

管理者のみに表示

